※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん。
住まい

一軒家に住まわれてる方に質問です。うちには2歳の子供が居ます。寝室…

一軒家に住まわれてる方に質問です。

うちには2歳の子供が居ます。
寝室を2階にしたいのですが、自分たち親の方が早めに起きて準備などをしてる場合、もし子供が起きたとき階段で子供の落下の心配などはありませんか?
なにか工夫されてる点あったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

常にモニターで様子見てます

あづ

毎日親が先に起きてリビングに下ります🙋‍♀️
何も対策してないですが、一度も落下したことないです😌

心配だったら階段にベビーゲート付けたらいいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

抱っこで降りていたので特にひとりで降りることもなく起きたらママー!って叫んでくれていました!

危なかったらベビーゲート付けようかとは話していましたが付けることなく時は過ぎってかんじです^ ^

はじめてのママリ🔰

二階階段前にベビーゲートをつけています。3歳くらいまで突破できなかったです。西松屋で1900円位のものです。
(息子の使い方があらく壁はちょっと傷がつきましたが💦)

ママリ

寝室のドアを締めておけば、ドア越しに「ママー?」と言われるので今のところ大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

寝室のドアにゲートを付けてあるのでもうすぐ4歳ですが廊下には出られないので、起きたらドアを開けて呼んでくれます☺️下の1歳5ヶ月の子は起きると壁を叩いたりしているので1階に居ても起きたなと分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はもうゲートが無くても良さそうですが、下の子が居るので付けています。あとは寝たくないと部屋から脱走するのを防げるのでゲートを付けていて良かったです。

• 9月20日
えな

起きたら、ママー!起きたよー!と呼んでくれますが、ベビーゲートは付けています!ゲートがなかったら自分で降りてきてしまうと思うのですが、寝ぼけて転んでも嫌なので、、、😭

りりり

うちは階段上に1万くらいの壁に穴開けて取り付けるベビーゲートつけてます 子供だと絶対あけれません
下は一般的なベビーゲートです

子供の落下は怖すぎます💦

🌸

2階の寝室でみんな寝てます!
階段上にベビーゲート取り付けているので、子供だけで降りる・落ちることがないようにしています。
声や物音で気付くので、ベビーモニターは用意しませんでした☺️

くにちゃん

娘は、起きてすぐ歩き出す子なので、ベビーゲートつけてます。
階段ギリギリではなく、寝室出てすぐの廊下側に設置しました。

あと、娘が寝ている部屋から離れる際は基本的にベビーモニターで見てます。私がトイレにいたりもするので。

うさ

ベビーモニターつけてるので動きがあればわかります😊上の子が一歳半からこのスタイルですが、今のところ危ないと感じる場面になったことはないです。ドアも小さいうちは自分で開けられなかったので、寝室から出ることができない感じでした。自分でドア開けて寝室出てこれる頃には階段もそれなりにしっかり降りられる感じになってたので、最悪ドア開ける音で気付いてすぐ見に行けば間に合いました😀