※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

彼氏の事で相談させて下さい。まだお付き合いして1ヶ月で彼には夢があ…

彼氏の事で相談させて下さい。まだお付き合いして1ヶ月で彼には夢があります。
飲食店を経営したいみたいで今は営業職でその仕事を来年4月のキリのいい時期にやめるみたいです。やめてから飲食店経営の為、修行をして夢を叶えるという感じです。
好きだからこそ応援してあげたい気持ちと、不安もあります。彼はまだ若くて私はもうすぐ30歳がくるので結婚も視野に入れたいです。
付き合って早々に結婚の話をするのも重たいし、彼自身まだ結婚は良いかなて感じの事も言っていました。夢を応援するために離れた方が良いのか考えています。同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、旦那が飲食店経営者です。
私ならこれだけコロナが流行ってたら飲食店は勧めませんね💦テイクアウト専門とかなら別ですが…
私の場合、
旦那が昔から自分のお店をもつことが夢で、私が出会った時には多種の飲食業を16年くらい経験してました。味もばっちり、経験豊富、交友関係が広い、などしっかりしてたのでそのまま応援しましたよ!でも当時コロナ禍なら止めてるかな…と。
私が22歳、旦那(当時の彼氏)が32歳の決断です。

ゆづママ

私も結婚を視野に入れて付き合って1年ほどで、一緒に飲食店を経営したいと相談されました。どうしても不安が拭いきれず、やるならもっと貯金を増やしてからにするだとか目標を決めてからにしてほしいことを伝えました。
結局、仕事は辞めずに結婚しましたが、夢も諦めてはないみたいです💧
時間は有限ですし、私自身早く結婚して子どもが欲しかったので好きという気持ちよりもそちらを取ってしまうかもしれないです。

ニャニイ🐈

付き合ってすぐだけど、もうすぐ30で結婚のことも考えたいんですよね?じゃあすぐ話すしかないかなぁと思います。
1ヶ月ってまだまだお互いのこと知らないし、これから楽しいこともたくさん待ってるだろうし、ワクワクドキドキがいっぱいで、その時間を大事にしたい時だと思います💕
ただ時間は待ってくれないので、長く付き合っても彼氏が結婚という道を選ばないかもしれない、それでも今を大事にしたい!って思うなら話をしなくてもいいかも、、、彼氏を責めないなら💦

♡062105♡

飲食業で働いてますが、来年でもまだコロナでそこまで景気良くないですよね?だったら飲食オススメ出来ないです。旦那は雇われ店長だからなんとか生活出来てますが、お店お客さん少ないですよ。
私もパートですが働く日数、時間も減らして人件費削るくらい売上悪いです。私が働いてる所は大手ですがコレなので厳しいと思います。
まだ付き合って1ヶ月くらいでしたら、現実見えてる方を探した方が良いかも知れないです。

えんがわ

飲食店経営って
いつでもできますよね?
今はコロナでその時期では
ない気もしますね、、
よほど売上の見込みがないと
やるのはかなりの
ギャンブルかと、、
結婚視野に入れてるなら
しっかり話さないと、
男の人はわかんないと思いますよ!
結婚が難しくて
別れるってカップルも
いると思うので、
早めに話して決断したほうが
いいかと思います、、
もし別れて、
誰かと出会って結婚して、
もし子供もほしいとなると、
30過ぎたらあっという間に
歳とっちゃいます、、🐤

はじめてのママリ🔰

私も以前、飲食店を経営したいという人と付き合っていました!
その時は私も離婚して時間がそんなに経っていなかったので結婚願望は無く
そこまで気にもしていなかったのですが
ふと気付けばもうすぐ26。
息子が1人いるので、中途半端な時間な関係ではなく結婚という事も考えだし
このまま彼の夢を待っていたら30代になってしまう!
と思ってお別れしました。

その後素敵な方と縁があり、結婚前提にお付き合いしています😊