※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびび
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしていることについて悩んでいます。おしゃぶりの必要性や指しゃぶりの影響について知りたいそうです。指しゃぶりの使用についてアドバイスをお願いしています。

おしゃぶりについて考えてます。
3カ月になりますが、頻繁に指しゃぶりをしています。お腹空いた時?眠い時?
最近はおしゃぶり(私達の時代はちゅっちゅ)をしている子を見ない気がするのですが…何か良くない情報でもあるのでしょうか?外で加えさせてないだけ?
指しゃぶり自体もやらせない方がいいのですかね?
おしゃぶりがないと大人しくならないとかいうわけじゃないし必要性はそんなに感じてはないのですが、使用しないで育ててもいいんですかね?
与えた方がいいの?
アドバイスお願いします!

コメント

🌻いちご🌻

おしゃぶりはあったほうが良かったりするかもしれないです󾭛
指しゃぶりなかなかやめられない子だと、指しゃぶりだこできたりするので(๑´•ω•`๑)

• ちびびび

ちびびび

コメントありがとうございます!
    たこができるのは防いであげた方がいいですね!一つゲットして与えてみようと思います…^ ^

• 10月3日
ひなあられ

指しゃぶりは成長の過程ですよ( ̄▽ ̄)無理に止めさせる必要はないと思います。本人が手で遊んでいる感覚なんです。
大きくなるにつれて、少なくなりますよ!
おしゃぶりは、使い方次第ではお子さんもママも助かる時があると思うので、ダメというわけじゃないかと。
出っ歯になるとか心配している人が多いのでは⁇

• ちびびび

ちびびび

そうなんです。私は指しゃぶり自体はこんなこともできるようになったのね〜というくらいあまり気にならないのですが、良くないことならやめさせた方が?と気になりました。出っ歯や歯並びが悪くなるとかも聞いた事あって、みなさんどうなのかな〜と思いましたが寝る時だけとか決めて与える方法も良さそうですね^ ^
    アドバイスありがとうございます^ ^

• 10月3日
まりち

おしゃぶり使ってます☺️!!!
でも、機嫌良くて指しゃぶりしてる時はそのまま指しゃぶりで、眠い~って泣いたらおしゃぶりさせてます!!!なので、眠い=おしゃぶりで1人で寝るようになりました!!!

• ちびびび

ちびびび

使い方次第ですね〜時にはあった方がいいのかも^ ^一つゲットして与えてみます!ありがとうございます(^.^)

• 10月3日