※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
その他の疑問

シングルマザーで4歳の子供を育てています。スーツ屋で働いているので…

シングルマザーで4歳の子供を育てています。スーツ屋で働いているのですが時間的にフルで働けず、一日7時間勤務で月給25万円です。まだまだ稼がなきゃ、、と思うのですがなかなか就活ができずにいます。シングルマザーに適した職場とはどこだと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私、看護師でフルで働いても手取り25いかなかったです。田舎だからかもしれませんが。。。
1日7時間勤務で手取り25ならいいなって思っちゃいます😊

• ほくほく

ほくほく

コメントありがとうございます!
    書き方がよくなかったです💦総額25万円の手取りは23万円です!看護師さんでフルで働かれてもいかなかったと聞くといい方かもしれませんね!

• 9月21日
初めてのママリ🔰

えー!月給27万ってすごいですね!!

• ほくほく

ほくほく

コメントありがとうございます!月給25万円の手取りは23万円です!

• 9月21日
ゆん

私の周りシンママさん多いのですがトレーラーや工場の夜勤ありの子より稼げてますよ💦

• ほくほく

ほくほく

本当ですか!?それこそ工場で働く方はもっと稼いでいるイメージでした😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

25万すごいです…!

• ほくほく

ほくほく

9年勤めているので、それを考えると高くないかもしれませんが🥲

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

額面ですか?手取りですか?
ボーナスはおいくらですか?

それと、いくらくらい稼ぎたいと思われてるんですか?

• ほくほく

ほくほく

手取りは23万円です。ボーナスが少なく、変動があるので5万円〜10万円の間くらいです。

年収350万円が目標です。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    年収350万が目標であれば、既に達成されてるのでは?手取り350万ですか?

手取り350万なら、手取り25万でボーナス年間50万といったところでしょうか?
    何か資格などがあれば、探せばありそうな気はします。

私は工場で働いてますが、月手取り28万、ボーナスは100-120万です。
    年齢的なものもありますので単純に比較は出来ないかもですが、20代の頃は年収400万台だったと思います。
    工場なども探されてみてはどうでしょうか?

• 9月22日
  • ほくほく

ほくほく

ボーナスが少ないので年収は315万円ほどになります。

恥ずかしながら資格は持っていません。工場勤務で年収400万台はとてもすごいですね!!!今の職業でははボーナスが低い為、工場の太いボーナス憧れます!!私には力仕事は、、、なんて甘い考えで工場は調べていませんでしたが、お給料の良さには変えれませんね。工場系の求人も見てみようと思います🥺

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場=力仕事という訳ではない無いですよ〜。
    ぜひ探されてみて下さい。

• 9月23日