※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてお茶やストロー飲みもでき、在庫のミルクを消費中。フォロミ2缶を買ったが、ミルクがなくなったらフォロミに切り替えてもいいか相談中。

離乳食は完食が多いです。ストロー飲みもそこそこできてお茶も好きです。

あと数日で9ヶ月になり3回食も始めます!今家にある在庫のキューブのミルク(普通の)を消費してます。
とりあえず9ヶ月ちょっとくらいまでは持ちそうな感じです。

あとは離乳食も食べるけど鉄分補給としてフォロミ2缶を買ったのですが、ミルクの在庫がなくなりしだいフォロミにしてその2缶なくなり次第卒乳って形でもいいと思いますか?
わからず買ってしまったのでフォロミいらない!というコメントよりどの月齢のタイミングで使うかを教えてほしいです。

コメント

9ヶ月からフォローアップミルク、1歳ごろから牛乳に移行するように市の検診で教えてもらいましたよー🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳までは普通でもフォロミでもミルクが必要なんですね😭!

• 9月20日

退会ユーザー

離乳食をよく食べて体重増加の問題もなければ飲まなくても大丈夫みたいですよ😄✨
    あくまでも離乳食で足りていない分の栄養補給という感じです✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とはいえ、9ヶ月で卒乳?ではないですよね💦それがよくわからなくて💦

• 9月20日

退会ユーザー

9ヶ月で卒乳された方結構いらっしゃると思います😳
    フォローアップミルクは絶対必要なものじゃないので、我が子もよく食べる方なので私は買うか悩んでます😄
    できることなら卒乳してご飯で栄養摂ってくれ〜と思っています😇

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😳😳😳

水分もとれでご飯たべれば9ヶ月で卒乳でいいんですね!

• 9月20日

退会ユーザー

はい!十分食べて飲んでができてきれば、特に飲む必要はないので😄🙆‍♀️

• 9月20日