※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みか微弱な痛みか分からず、張りの間隔が整っているが痛みは軽い。1人目は促進剤使用でMAX痛みだったため、微弱な痛みの間隔が不明。

陣痛きたら起きれますよね?😂
なんか陣痛っぽいのきてる気がする、、
張りの間隔が整ってる気がする、、
でも痛みはすっっっっごい微弱で💦
生理痛よりも軽いくらいで
張ることでくる痛みなのか陣痛の痛みなのか
って感じくらいで😥

1人目促進剤使用で初っ端からMAX痛みだったので
微弱な痛みの間隔が分からなくて、、😂

コメント

マロン

陣痛なら嫌でも起きちゃいます!!
でもまだ35週なので陣痛きたらまずいですしとりあえず間隔はかったほうがいいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    起きれますよね!😂
    明日で36週で、2週間分くらいデカめに成長しているようなので、先生からは産まれるの早いかもね〜って言われてたんですよね😭
    だから尚更ソワソワしちゃって😂

• 9月20日
みなまま

下の子のとき、夜に10分間隔で耐えれるような生理痛の痛みが続いて病院行きましたが前駆陣痛でした🤣
2.3時間様子見てどんどん痛みが強くなるようなら陣痛らしく、遠のいたり経産婦でなかなか進まないのは前駆らしいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違和感あるくらいでまだ全然痛くないので前駆かなぁ😂前駆にもなってないかも笑笑
    とりあえず様子見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月20日
そら

私も1人目促進剤で、2人目微弱な痛みが陣痛かどうか分からずでした💦💦
夕方頃から張りが強くなり、この時間からあれ?痛い?でも、全然強くないしなーと上の子と布団に入りました。
が!!12時頃にやっぱり陣痛かも!?10分間隔で痛い気がする!と急いで病院に連絡して夜中から病院へ行きました!!
私は、実家にいたので、上の子はそのまま寝かせたままで病院に行き、出産できました。
35週なので前駆陣痛のような気もしますが、経産婦はお産が進むのも早いと思うので、預け先や病院への移動がスムーズにいけるような手配していた方がいいかと思います!!

あと少し!頑張ってくださいね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

陣痛かも!って思った時は、もう結構痛かったですか?
    産院着いたら子宮口開いたりしてました?
    私まだなんか違和感あるな〜立てくらいなんですよね😥

私も実家に里帰りしてて上の子は見てもらえるし、産院までも車で2分とかなので急に来ても大丈夫かなとは思います!!

頑張ります😭💗

• 9月20日
  • そら

そら

遅くなりました💦💦
    痛みは大丈夫でしょうか??

病院いこう!って決めた痛みは、生理痛より少し痛いくらいで、張りも強くなっていました!
    子宮口3センチ開いていて、そのまま分娩室行きでした💡
    病院が近いなら安心ですね!
    私は車で30分の所だったので、ヒヤヒヤでした!

• 9月21日

わたしも毎日そんな感じでした😂
1人目の時に寝てる時に陣痛来て痛みで起きたので、陣痛なら起きるし寝よ〜って寝てました😂
実際に陣痛が来た時、今回も明け方だったんですが痛みで起きましたよ!
前日の夜に、いつもより痛い前駆陣痛あるな〜って思いながら寝ました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ痛みで起きますよね😂
    2人目って進み早いってよく言いますけど、痛みで起きてからで間に合いますか?😂
    病院ついてから産むまで早かったですか?

• 9月20日

退会ユーザー

痛みで起きた時に5~8分間隔くらいでまだ完全には揃ってなくて💦
    痛みがいつもと違ったので病院に連絡して向かって、着いてから3時間で産まれました!
    陣痛に気づいてからは5時間でした☺️
    1人目の時は約10時間だったので、それに比べたら早くはなりましたが早すぎるということはなかったです!
    上のお子さんの時が早かったのであれば怖いですね😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう場合はとりあえず電話して指示仰いだ方がいいですよね?🤔

1人目15時間だったので、大丈夫かな〜とは思います😊
    産院も近いので!

• 9月21日

退会ユーザー

10分切るくらいの間隔で痛みが来てて…って電話したら入院準備してくるように言われました!
    私は産院まで40分はかかるとこだったので早めに電話して良かったです😭

• 9月21日