※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
お金・保険

子供の貯金が難しいですか?経済的な負担が大きい方もいます。

子供の貯金は2人とも児童手当から学資保険を払ってます🌼
お祝いやお年玉も、旦那の方はお年玉とかが習慣にないのか毎年貰えません🤣
仲は良く、子供たちのこともすごく可愛がってはくれます🌼

私の方も、親戚が少なくお年玉やお祝い金もほぼ消えます
😅
そして最近マイホームを建てたのでなおさら😂

ママリを見てると、貯金額の桁が違いすぎて毎回落ち込みます🤮
月々の貯金額もすごくて🤮

なかなか子供の貯金ができない方いますか?😅

コメント

ママさん

私もなかなか出来てないです💦
ママリみて毎回羨ましい〜って思うし溜息ばかりです。
お年玉、お祝い金や遊びに行った時にお小遣いを貰ったりしたらそれも貯金してます!
学資はしていなく児童手当を貯金してます。
ですがここ最近は家計が回らず手当を使ったりしてしまい貯金出来ていません😵ほんと申し訳ないし落ち込んでます😔😔😔