※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義母の愚痴です。現在、車の盗難に遭い夫のお兄さんに車を借りています…

義母の愚痴です。
現在、車の盗難に遭い夫のお兄さんに
車を借りています。

お兄さんには返すのはいつでもいいよと
言って頂いており
私からも長い間借りることになるので
お兄さんにLINEしたら
子供もいるし大変だろうからと言って頂いてます。

なのに、義母は早く返してあげてと
しつこく催促してきます。
それにも疑問なのですが、

今日義母と会う機会があったので
車を返すときにお礼としてカタログを
渡そうかなと思っているので
義母に軽く、お兄さん何が好きですか?
分からないのでカタログを渡そうかなと思ってるんです
と言うと、えーカタログー?😅
1番嬉しいのは現金やけど😂と、、、

親の立場で冗談でもそんな事言いますか?


今までも色んなことがあり
変わってる人なのでかなりイラッとしました😫


コメント

るてろ

深読みしすぎかもしれませんが義兄さんと義母さんの間で早く返して欲しいやお礼をもらえるなら現金がいいみたいな話をしてたのを義母さんは主さんに伝えたのかなと感じました🤔
そうであれば義兄さんは気を遣って主さんには大変だろうから…と言ったのかなぁと。

私としてはカタログギフトってそれなりの金額の物でも自分の好みのものがないことが多いので現金の方が嬉しいと思ってしまいます😂

ただ主さんたちが決めたなら義母さんのいうことは気にしなくていいと思いますよ‼︎

  • s

    s

    私も最初お兄さんは
    早く返して欲しいくて義母に言ってるから
    義母が催促してくるのかなと思ったんです。
    なので夫にお兄さんに連絡をとってもらったら
    お母さんが勝手になんか言うてるだけやから
    気にするなと言ってくれていて、、、

    そうですよね😂
    好きな物が分からないので
    カタログが無難かなと思ったんですけど
    また夫と相談してみます😂

    • 9月20日
えこ

義理母ってどんな人でも大変ですよね、、、うちもことあるごとにえ?ってなることよくあります。

  • s

    s

    そうですよね、、、
    他人だから余計に思うのかも
    しれないですけど
    なんか変わってるんですね🥲

    • 9月20日
  • えこ

    えこ

    義理母が一番嫁にとっては手強いですよね、どんないい義理母でも仲良くなんて無理だとおもいます。

    • 9月20日
  • s

    s

    本当に理解不能な事ばかりなので
    一生分かり合えることは無いと思います😂
    お互い頑張りましょうね😭

    • 9月20日
  • えこ

    えこ

    お互い頑張りましょう😭💕

    • 9月20日
deleted user

義母と連絡取るのは旦那の仕事ですよ💪
うちは私に電話が来ても旦那のスマホから掛け直してます😊
きっと義母はお兄さんの事を未だに子供のように思い、余計なお世話をやいてるんですね笑
現金て笑笑
冗談でもそんな事は言いません🙅🏻‍♀️

  • s

    s

    旦那も義母も報連相が
    できないタイプなので
    私が連絡とった方が早いんです😭
    そうなんですかね😂
    義母にとっては旦那も
    大事な息子なはずなのに
    何故そんなお兄さんに
    世話を焼いてるのか謎です😂

    思っていても私がいる前で
    言うのは違いますよね😂

    • 9月20日