※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
妊娠・出産

明日が予定日ですが、友人からの早産での出産経験に不安を感じています。コロナ禍での出産不安もあり、ストレスを感じています。

明日予定日です。
しかしなんの兆候もなく
1人目もなんもなく予定日ぴったりに陣痛、出産
だったのでそこまで焦ったりもないのですが
わたしと1ヶ月違いに予定日だった仲良い初産の友人が
2ヶ月前に早産で出産しました。
私が臨月入ってから
ほぼ毎日のように
どう?なんか変化ある?
赤ちゃん全くって感じ?
陣痛体操とかしたら?
いよいよ明日だね!
など急かして来ます。

必ずしも予定日に来る訳でもないのに、、、
なんだかモヤモヤしてしまいます。
こればっかりは赤ちゃんのタイミング👶
コロナ禍で1人で陣痛、出産で不安もあるし
今余計なストレス抱えたくないなー。

私の心が狭いんですかね🙁💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
どう?と聞かれても、いつ生まれるかなんてこっちが知りたいわ!って思ってました笑

  • smarf

    smarf

    ほんとそーですよね笑
    何も連絡なければ察してよって感じです😅

    • 9月20日
りらっくま

毎日は嫌ですね…
産まれたら連絡するし!ってなりますよね😅

  • smarf

    smarf

    そーなんですよ😅
    産まれたら言うから
    毎日聞いてこないでって思ってしまって💦

    • 9月20日
ぷち

まだなんだー!産まれたら連絡するね!と一言添えてみたらどうでしょうか😌
そしてしばらくフェードアウトです!笑
一層のこと既読無視か未読無視でも良いと思います😂

出産前ってナーバスになりますよね💦
私はちょっとしたことで何かとイライラしてました😂

  • smarf

    smarf

    とりあえず未読無視してます😂
    報告する気も失せちゃってて笑

    わかりますわかります!
    妊娠中も今何週だけど何gあって
    かなり大きいって言われた!
    とかいちいち報告されて
    私は今回少し小さめなのもあったのでそれを知ってか毎回報告されてて
    比べられるとゆーかなんとゆーか、、、

    • 9月21日