※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

義理の両親が子供に逢いに来すぎて、ストレスで肌荒れや胃の不調が出ています。旦那にも相談中です。

子供が生まれてからほぼ毎月、義理の両親が逢いに来ます。
子供が5ヶ月になってからは毎週、祝日の時はその度に会いに来るので3日期間あいて来るということも、、、

正直ストレスで肌荒れしたり、胃が弱っていて食欲がありません。
旦那にも相談してますが、辛いです。

コメント

がま

アポ無しですか?

コロナじゃなければ『ママ友と予定が〜』とか『お出かけします』って言い訳できますけど…

私は正直に『今週はゆっくり過ごしたいのですみません』と言いますね。一生の付き合いなので勇気入りますが…
友人は義母の日って決まって第一土曜日、第三土曜日とかあるみたいです。

• えだまめ

えだまめ

連絡はくれるんですが、家出たあとに言われるので😩
    孫に会いたい気持ちは分かりますが、正直しんどいですね笑

• 9月21日
母娘でキティラー

急にアポ無しで来られた時には体調よくなくて休んでるとか伝えられてもいいと思いますよ。

お子さん保育園入れて復職されるとしたら休みの日かそんな感じで潰れちゃうのは辛すぎですもんね。

• えだまめ

えだまめ

連絡は来るんですが、『もう10分くらいで着くからさ〜いい?』って😭
    私の家まで1時間ぐらいかかる所なので断り切れずにいます。
    休みの日が休みじゃなくなりますよね、、、😵

• 9月21日