※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん375
妊娠・出産

産婦人科でエコー写真はいつももらえますか?それともお願いしないといけませんか?明日行くので、教えてください。

エコー写真て、診察に行ったら必ず貰えるんですか?それとも先生にお願いしないと貰えないんでしょうか?明日産婦人科行くのでもし貰えるならほしいんです(o^O^o)

コメント

ザト

もらえる産院ともらえない産院があると思います。
私の産院は毎回必ずたくさんもらえますが、毎回の検診でもらえない産院もあるので、はじめにお願いしておくと安心だと思います♪

まいまい!

必ず貰えると思います('O'*)!
初期の経膣エコーでは1枚、
腹部エコーになったら数枚くれたりします!

私のところでは4枚くれます(´∀`*)

まるみ

私が通っているところは、毎回エコー写真貰えますよ。
二ヶ所の産院に行きましたが、どちらも言わなくても貰えましたよ。

いちごタルト

おはようございます、
写真は赤ちゃんの袋がみれたら普通はくれるとおもいますが、たまに、言わないとくれないところもあるみたいですが。。
病院によって、写真一枚しかくれないとこと、何枚もくれるとことあるみたいです!
私は毎回4Dやるまでは、一枚でしたから、友人がうらやましかったですけどねー。

内診前に今日って写真もらえますか?って看護婦さんや先生にきいてもよいかとおもいます!
私も、ききました!
モヤモヤしてるより、聞いた方が安心して、内診うけれますよね!(*^o^)/\(^-^*)
赤ちゃん会えるの楽しみですね!

えりのん

私の所はもらえます♪
USBに、動画もいれてくれます(*´∀`)♪

だいたいくれるのではないかと✨

deleted user

私のところは毎回何も言わなくてもくれますよ~!

deleted user

今の病院含めて3ヶ所行きましたが
1枚は必ずもらえました\(^o^)/

今の病院も何枚もはくれませんが
1枚は必ずもらえます\(^o^)/

しぃ君ママ

胎嚢しか確認できなかったとき
卵黄嚢しか確認できなかったときは
もらえませんでした😓
胎芽確認できるようになってからは
毎回もらえるようになりましたよ😄

deleted user

おはようございます😊
基本的には必ずもらえると思います😊
私の通っている産院では、
何も言わなくても、
必ずもらえます😊

病院によっては、方針が違う可能性があるので、一度聞かれるのが確実かな?と、思います😊

なっちゃん375

みなさんお返事ありがとうございます!!

病院によってそれぞれ違うんですね~(^^)
明日行ったら、内診前にちゃんと確認してみます!

もし心拍確認できても、GW入っちゃうので母子手帳すぐには貰いに行けないし、エコー写真だけでもあれば気持ち的に安心するかなぁ~って思うので楽しみです♪