※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が熱がある場合、明日のプレ幼稚園は休ませるべきでしょうか。連絡は必要ですか?

プレ幼稚園に通っています。今日の夕方ごろから下の子が39度の熱。咳鼻水もないし機嫌が悪く恐らく突発性発疹かなと思います。明日上の子のプレがあるのですがやはりこういう場合皆さん休ませますか?

今はコロナとかもあるし休ませるのが無難なんでしょうか?
休ませる場合は下の子が熱があるのでと連絡したらいいですかね?

コメント

ママリ

うちの幼稚園では、同居家族に熱などの風邪症状がある場合、通園できないことになってます💦
明日にお熱なかったらいいとは思いますが、今日の夕方から熱あるのなら休ませとく方が無難かなぁと思います💦
でも、幼稚園によって違うと思うので、朝に電話で確認してみるのが一番かなぁと思いますよ😊

息子の通う幼稚園では、家族に発熱した人がいると、念の為お休みするよう言われてますよ😊
宣言などでてなくて、ステージ3の地域です。

プレでそのあたりまだ何も指示がないなら、朝に電話で行って良いか相談しますかね🥺💦

今はコロナ禍なので休ませた方が良いと思います!

先日、兄弟が風邪を引いているのに登園させていたママさんが居て、保護者と先生から白い目で見られてました…

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
やはり休ませる方向で考えます!明日幼稚園に連絡しようと思います!

ありがとうございました(^^)