※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

倦怠期なんですかね。結婚して8年と6ヶ月目、旦那に対するイライラと(…

倦怠期なんですかね。
結婚して8年と6ヶ月目、旦那に対するイライラと(ただ今絶賛レディースデー中😢)モヤモヤで、なんでこんな人と生涯を添い遂げられると思ったのか、と離婚して別れたらどれだけ楽か、と。
旦那に対して、そこまでいい印象を持っていない市内の実母と、私の実家家族を大事にする、若しくは思い遣るというのがそこまでない旦那との板挟み。
ことある度にチクチク実母から言われるので、もうとうに疲れ果てているのですが、かといって旦那をまったく相手にしないわけではなく、たとえば実家で孫たちの誕生日パーティーをする時やお盆、お正月はもちろん呼びますし、いろいろ言いたくなって気になるなら別にいいのに、こっちもその方が気が楽だから、と思うのですが。

旦那は旦那で、たとえば両親と私と子どもたち、が会話していても常にそこにいるわけではなく、ソファーでスマホを触ってる事もあり…。
今やそんな旦那なんてよく話は聞くし、たとえば子供を遊びに連れて行ってくれた、といっても旦那はスマホ触ってた、は普通になってきてる世の中だけど、実母の中ではそんな世を理解できず。

正直言ってこっちは疲れるし、実母は過干渉なところがあって…。
まぁ親である以上男も女も関係ない、と普通に育児はしますが、ながら育児とか目を見て話を聞かないとか、もうそろ70になる人からしたら許し難いのかな。

確かに周りのいとこたちをみていると、どちらも互いの家族を大事にしているし、そんなにスマホばかり触ってないし、ってかできる旦那が多過ぎ(苦笑)
だからこそ結婚相手とはそういうもの、と思っているのか。
とにかく疲れるし、疲れるし、親との関係切りたいし、急に倒れて入院して老人ホームとかなってくれないかな、とか思うし。
なんなら旦那と離婚してしまったら楽かな、とか。
こっちとしては旦那になんの不満もないかと言えばそうじゃないし。
疲れ過ぎてもうやだ。
『ねぇ、母さんがさこの日BBQやるから来ないかって?』『別にいいけど』
もっと気の利いた返事ないの?
弟夫婦とかが東京から帰省した際に、両親から旦那宛にゴルフ⛳️🏌️‍♂️に誘われるのですが(まず私宛にLINEがきます)行くとなった際に旦那に『LINEしておいてよ。』

普通誘われたなら、言われなくても自分からLINEくらいしろよ、とも思いますが(苦笑)LINEでは、『お誘いありがとうございます…』始まりのLINEが届いたそうで、思わず『ちゃんとした返事できんじゃん』

でも旦那が実家に行く度にこっちは実母の顔色伺っちゃって正直疲れるし、旦那自身あまり遠慮ないし。
こんな結婚生活ならもうボロボロ過ぎる😩🌬

コメント

はじめてのママリ🔰

楽になるなら離婚です!!!
周り見てても、離婚して幸せになって人たくさんいます。

世代が違ったら、我慢して当たり前、って思われるとはおもいますが…

• リトルミィママ

リトルミィママ

でも、周りからみたらあまりにみみっちい事だったりするのかなぁ、とか。
    でもシングルでやっていける自信はないし、かといって子供がいると再婚なんて躊躇しちゃうし💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと実家家族さんの関わりをそこまで持たなくてもいいようにはなりませんか?😣

私のまわりは旦那抜きで実家と関わったる割合も多いですよ😊
両親と自分と子供が会話してる中に混ざらないのもそこまで気にしなくてもいいような気もします。

うまく両方と関われたら一番いいとは思いますが旦那さん抜きでリトルミィママさんが実家と仲良く過ごせたらいいのかなと思いました😣