※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心に余裕がない状況で、子供の泣き声にイライラし怒鳴ってしまうお母さん。怒りたくないけど毎日怒っていることに悩み、心に余裕を持ちたいと相談しています。旦那は頼りにならないため、どうすれば怒らずに過ごせるか悩んでいます。

心に余裕がないです。

忙しいときに
こどもが二人泣いたりどっちかが
ギャン泣きしたりしていると
イライラしてしまってつい怒鳴ったり、、。
怒鳴った後にふと我に返り自己嫌悪

どうしてこんなに余裕がないんだろう
いつも怒ってばかりのお母さんだから
娘は私が怒るとギャン泣きで叫び返してきます。
可哀想で、申し訳ないですが、
心に余裕ができない限り無理なのかなって思ったり。

どうすれば心に余裕ができ
怒らずにすみますか?💦
出来れば毎日笑って過ごしたい。
毎日怒ってばかりってわけじゃないけど
本当は怒りたくない
悪いことしたわけじゃないのに。
ただ泣いてるだけなのに。

どうしたらいいんですかね。

ちなみに、旦那は使えないので論外です。

コメント

はある

旦那さんに頼めないなら一時保育を利用するとか親に見てもらうとか1人になる時間が必要だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の日中は保育園で私はフルタイムで働いています💦
    それなのに心に余裕がないって、ほんとわがままですよね

• 9月20日
  • はある

はある

それならパートにしたらどうですか?
    心に余裕がないならフルタイムで働いてもしんどいだけな気がしますし💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地区が待機児童が多いため、フルタイムで働いてる人から順番に入園となる為、パートだと来年度に保育園が通えなくなります💦
    仕事してること自体は特にストレスはなく、共働きしている人はどうやって心に余裕を作っているのかなと思いました💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

子育てと仕事お疲れ様です✨
わたしもワーママでやっぱり余裕なくてイライラしてしまいます😣子供が小さい時はほんとそこまで悪いことした訳じゃないのに怒ってしまったりしてました!朝の支度や帰宅後バタバタしてて二人がギャン泣き、もうほんと辛いですよね😭怒ってしまい毎日自己嫌悪、、、

私は仕事の日はご飯を頑張らないことにしてます。遅くなったらコンビニ、ご飯とサバ缶とか😅

今は上の子小学生、下の子幼稚園になり少し気持ちに余裕が出てきました☺️(といってもまだまだ余裕なくて理不尽なことで怒ってしまうこともありますが、、、)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしたくないけど、どうしてもイライラしたりして、自己嫌悪のスパイラルですよね💦
    私ももう少し余裕が出来るようになにか始めてみようと思います!

• 9月21日