※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

1歳半の子供を夜親に預けることについて悩んでいます。昼間は大丈夫だけど夜は難しい状況で、旦那との結婚記念日に2人でお寿司を食べに行くことについて悩んでいます。

皆さんは子ども(1歳〜1歳半)を夜親に預けることはできますか?

旦那が結婚記念日は夜2人でお寿司食べに行こうとか言い出しました。去年の記念日は生後6ヶ月の子どもをお昼の数時間、私の母に預けてご飯を食べに行きました。

ですか、今年の記念日の頃には1歳半になります。日中預けるのは大丈夫だと思うのですが、夜となると晩御飯やらお風呂やら歯磨きやら寝かしつけを頼まなければいけません。

自分はほぼ寝かしつけなどしないくせに「大丈夫やろ」と言い切る旦那が理解できません。
そして現在1歳になったところなのですが、まだお風呂上がりに授乳をしています。その時に卒乳断乳しているかも分からないし、寝かしつけでぐずったり、ご飯だって好き嫌いが出てきて泣いてひっくり返したりしているのに、親に「2人でご飯食べに行きたいから見てて」なんて言えません。

お子さんの性格や生活リズムなどにもよるかもしれませんが、皆さんなら夜預けていきますか?
それとも昼間に預けていきますか?
そもそも結婚記念日に、2人でという行事は出産前まででしたか??

コメント

ママリ

ほんのたまにのことなら預けてます!

1歳半までまだ時間はありますし、その時に授乳の状況やお子さんの様子で難しそうならやめればいいのではないでしょうか??

• ままち

ままち

そうですね!半年違うと結構変わりますもんね💦
    ありがとうございます!

• 9月20日
🍀

私はいまだに夜預けた事ないです!お昼も病院とか用事以外に預けた事ないです🥺子供が泊まり行く!と言うまではお預けです☺️
それなら贅沢に出前のお寿司とかでもいいのではー?と私なら旦那にいっちゃいます☺️

• ままち

ままち

夜預けるの不安ですよね🥺
    なるほど!出前のお寿司いいですね🍣

• 9月20日
優しい麦茶

お子さんが懐いてるなら…もちろん泣くとは思いますが、最終的にはいくら泣いてもママがいないって分かって諦めると思います🤔
下の子の出産の時に上の子は1歳4ヶ月、授乳はなかったものの、夜寝るのは私じゃなきゃダメなのでギャン泣きしてたそうです💦

うちの子は昼間ならばあばに預けても泣かずにいられるので、私なら昼間に預けても行きますかね🙆‍♀️

1歳半までに卒乳してなさそうなら昼間、してて親が夜でもいいよと言ってくれるなら夜でいいと思います☺️

夫婦2人の時間も大事だと思います☺️

• ままち

ままち

一応うちの母には懐いています…父は会うたびギャン泣きですが…

そうですよね夫婦2人の時間も大切ですよね🥺
    そうとは分かっていても不安が拭えず…もう少し時間があるので考えてみます!ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ

1歳半ですが夜預けて…は1度もないです!
頼めばやって貰えますが申し訳なさ過ぎて…😢

昼間とかは何度も預けて出かけたりしてます😊
結婚記念日は子供が産まれてから5ヶ月目位で近くのレストランでランチしたくらいです😂
預けて気になるくらいなら楽しめなさそうなので預けないか昼かにしますわたしなら🙌

• ままち

ままち

分かります🥺申し訳なさが、、
    うちもきっと頼めばやってくれると思うのですが…

なるほど!確かに気になって楽しめなきゃ意味がないですよね!ありがとうございます!!

• 9月20日
NA23

お子さんが馴れてるならあずけてもいいてかなってなります。
うちは2人ともお利口さんで話したら通じるので、夜仕事の都合で出なきゃいけない時とか、2人でご飯食べに行く時とか見てもらってましたが、夕方にお風呂済ませて、ご飯も作ってあげてから出かけてました😅
あと寝かしつけするだけだからって感じです!
それでなるべく早めに切り上げておきてるならおきてるで一緒に寝ましたよ😉

みー

夜じゃないとダメな感じですか🥺??
ふたり時間ならお昼でも良いのかな〜って💦

せっかくの結婚記念日楽しく過ごしたいので
お昼に数時間預かってもらって
ランチとかどうでしょう😊🙌

まゆみ

私も何度か義父母に預けて、旦那と結婚記念日や誕生日に食事行きましたが、昼間の数時間です😊

夜はお風呂・歯磨き・寝かしつけ帰ってきてバタバタだと思います💦