※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

お皿をひっくり返すのはいつまで続ければいいですか?2人目が生まれたら手が離せなくなるかもしれないので、吸盤付き食器を検討中です。

お皿をひっくり返すのはいつまでやりますかね?
テーブルにくっつく吸盤付きの食器を買おうか悩んでいます🤔
2人目が生まれたら今ほど手をかけてあげれないだろうし…😅💦

コメント

あーる

そんなのがあるんですか?!😳

1番上の子がひっくり返す子でしたが2歳頃にやっと落ち着いてくれました😭

• ママさん

ママさん

あるみたいですよ〜😊2歳頃までやってたんですね😅
    それまで使えるなら買おうかなと思えます✨

• 9月22日
はじめてのママリ

吸盤付き今でも使ってますよー✨さすがにもうわざと落としたりはしないですが、たまに手が当たって落としちゃったりもするので😌!

• ママさん

ママさん

わざとじゃなくても手が当たったりして落ちちゃいますもんね🤔そう考えると長く使えますね😊✨

• 9月22日
ちゃんちゃん

同じ月齢で同じことに悩んでいます😂😂

• ママさん

ママさん

毎食毎食持ってあげるのも大変ですよね😂💦

• 9月22日
yuzu

吸盤つきは今でも使ってますが、取ろうとして取れないーって怒ってます笑

そしてうちの子は今でもお皿をひっくり返します😅
園ではそんなことしなくてすごく良い子って言われてるので家では私たちに甘えてるんだと思いますが😅

• ママさん

ママさん

取りたい時は邪魔になっちゃうんですね😳
    今でもやるんですね😂
    そう考えると長く使えそうですね😊✨

• 9月22日
優しい麦茶

1歳2〜3ヶ月くらいには落ち着きました!
私も吸盤の食器を買おうと思いましたが、うちのテーブルがザラザラしてるのでちゃんとくっつかなそうでやめました😅

• ママさん

ママさん

すごい!いい子ですね✨うちの子はどうかなぁ〜😅💦

• 9月22日
ちゃん

1歳2ヶ月くらいのときにはもうお皿ひっくり返すことしなかったです!お皿はひっくり返さない!食べ物を粗末にしないことを言い続けましたからね😂

• ママさん

ママさん

すごいです〜✨うちはあと2ヶ月ではとても無理そうです😅

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

吸盤付き使ってます!!すごくいいです☺️でも、絶妙に吸盤の隙間に指を突っ込んで、取れることあるので、なんで取れた?って不思議に思う時あります😂でも、これが無かったらもっと大変だろうなって思うので、無いなんて考えられません😊

• ママさん

ママさん

すごくいいんですね✨参考になりました✨

• 9月22日
みぃ🐭🩵🐰🩷

うちも吸盤付きのプレート使ってます!✨ひっくり返すというストレスはなくなりましたが、回せば外れることを覚えたので、それを止めるのに必死です(笑)

• ママさん

ママさん

おぉ!賢いですね🥰✨

• 9月22日
🐻‍❄️

うちはスリーコインズのシリコンのお皿を使ってます😃!

• ママさん

ママさん

スリコのものは取れないですか?

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月くらいで落ち着きました!でもきっかけは吸盤でした!
ezpzとかバンキンス高いしくっつかなかったら…と思うと買うのを躊躇っていましたが、試しに買ったリッチェルの吸盤だけのものがめっちゃいいです😊
木のテーブルですが、持っていたスリコのシリコンプレートもそこそこくっつきました!✨
剥がすのに力がいるのでぶん投げる前に止められました(笑)
それを繰り返していたら次第に剥がさなくなりましたよ♡
家にある陶器のお皿(息子の離乳食用に買った100均で買ったものでも)なら超しっかり付くので今も重宝しています💕
外出先でもお店のお皿がくっつくので便利です!
※裏面に印字されていてざらざらしているお皿にはつきませんが!