※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5歳の子供が我儘で困っています。同じような経験の方いますか?

もうすぐ5歳の上の子です。最近また我儘がひどく、好きな食べ物ばかり要求、テレビの時間を決めて消してもまだ見たいの‼️と怒ったり、ゲーム時間も決めてても、もっとやりたかったのに‼️などうるさく。外でも要求通らないと〇〇してくれなきゃ歩かないとかマジで面倒くさくなり困ってます。同じくらいのお子さんどうですか?

コメント

年中の子がいますが、反抗期に入ったのかなぁ?と思うことが増えました😅
思い通りに行かないとひっくり返って抱っこして〜と喚いています😨
イヤイヤ期再来⁉️
5歳男子のイヤイヤなんて全然可愛くないどころかウザい😨
うちは3歳と0歳の下の子がいるから赤ちゃん返りしてるのかもです😅
上2人が末っ子と同じようにぐちゃぐちゃ食べたり、泣いて拗ねてみたり😱
毎日ぶん殴りたいのを我慢して、時には怒鳴り、時には優しくし、時には無視してなんとか過ごしてます😱
うちもテレビ見たかった〜とかすごく言います😨
ほんと勘弁してほしいですよね😭😭

• いちご

いちご

なるほど。うちも反抗期?って感じです。思い通りにならないと泣いて喚いて🥵
    下の子がまだ小さいなら赤ちゃん返りもありそうですね。
    毎日疲れますよ。下の子はイヤイヤもあまり酷くなく、赤ちゃんの頃から育てやすい子で可愛いくてたまらず😣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

息子の事かと思いました。息子は既に5歳ですが、口ごたえするし、逆ギレするしで大変です。
日によりますが、天使のように行動する日もあれば、悪魔のように行動する日もあります。
ただ、外(保育園)では、そのような態度になる事なく、大人しくお友達と仲良く過ごせているようなので、外で頑張っている分、甘えているのかなぁと思って対応しています。

• いちご

いちご

口答え、ムカっときますよね。外での様子があまり伝わってこず😓面談でやっと話を聞くくらいで。でもうちは主人が甘いからパパなら許してくれるんじゃって休日余計に我儘ひどくなります😣甘えてるんですね💦

• 9月20日
ににに

同じぐらいの長男がいます。
うちは我儘というか全部人のせいにします😂
言い返してくるのでガミガミ言ってしまうわたしもわたしなんですが(夫には言い訳しない、わたしにはあれしてこれしてめっちゃ言ってくる)
だいたい弟か全部お母さんが悪いと言ってきて(もちろん全く悪くない)
もうほんとイラッときちゃいます😂

• いちご

いちご

口答え腹が立ちますよね😂私もついガミガミ言ってしまうタイプで😅
    下の子も大変になってきましたが口答えなんてしないしまだまだ可愛いくつい比べてしまい😣

• 9月20日
ママリ。

うち6歳ですが
最近そんな感じひどいです😰

小さいコがそうやってグズグズ言ってるならわかるんですがね💦

反抗期なんだと思いますが普通にイラっとします😭

好きにして、って諦めてます。笑

• いちご

いちご

やっぱり反抗期なんですかね😂
    ホント毎日何かしらでイラっとしてます💢
    好きにしてって諦められない私なのでぶつかってしまいます🥵

• 9月20日