※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

10月末に、4人家族、賃貸(3DK)から戸建て(2階建て)に引越します。距離は…

10月末に、4人家族、賃貸(3DK)から戸建て(2階建て)に引越します。距離は2キロ弱、時間にして車で10分以内。

いくつか質問があります💦
分かる範囲だけでもいいので、教えてください。

①今週の金曜に、サカイ→ハート→アートの順番で見積もりをしてもらうのですが、引越し業者を決めるのは、3社見積もり出してもらって、後日でいいんですよね?

②この3社だとどこが安いですか?!
またはどこが値引きをよくしてくれますか?!

③タンスの中の衣類はそのまま運んでくれますか?

④おもちゃも、4段の引き出しに無造作に入っているのですが、これもそのままでいいのでしょうか?ダンボールに移した方がいいのでしょうか?

⑤ベッドのマットレス(シングルととダブル1つずつ)はどうやって運んでくれますか?
なにか梱包はしてくれるのか、それともした方がいいのかどちらでしょうか??

宜しくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

後日どこにするか決めるのでいいと思うんですが、他社でも見積もりだしてもらうときに他でも見てもらいますとか言うと、うちはここまで値下げできます!でも今決めてください!今じゃ無いとこの値段できません!って言ってくると思います😊

うー

①後日でもいいですが、たぶん今決めたらこの値段にできます
って言ってくると思います🤣

②サカイはうちが見積もり取った中では一番高かったです
他は地元の運送会社とアートだったかな?
地元のがダントツで安くて、地元のは最後に来てもらいましたが、そこの見積もりもしてもらうと言っただけでじゃあうちでは絶対かなわないのでいいです💦って言ってきたのがサカイだった気がします

③タンスはうちはなかったのでわからないです
押し入れ用の衣類ケース?3段のやつは服はそのままで運んでくれました

④会社が違うので絶対オッケーかはわかりませんが、壊れ物じゃなければ引き出しのものはそのまま運んでくれました

⑤マットレスもな買ったのでわからないですが、自分で梱包するか、何か梱包してくれるかはお願いするコース?とかにもよると思います

自分で全部やる方が安いです⭐️

うちは旦那が若い頃引っ越しのバイトしてましたが、見積もりはやりたいかやりたくないかで結構上下させてるって言ってました
物が多くて汚い家とかだとあまりやりたくないから高額の見積もり出すって言ってたので見積もり来てもらうときもちょっと片付けておいた方がいいかもです!!
荷物の量でトラックの大きさや台数が変わるので値段が変わりますしね!!
あとはエアコンの移動があると別料金がかかるので高いです💦

はじめてのママリ🔰

③大丈夫ですよ!下着は事故があったら嫌だったのでダンボールに詰めました(笑)

④割れ物だけは丁寧に梱包してダンボール入れた方が良いです!旦那は高額フィギュア壊れました😂

⑤その辺は梱包しなくて大丈夫です。炊飯器とかも裸でOK!もし梱包が必要だったとしても、当日業者の方がササッとやってくれます(笑)