※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
産婦人科・小児科

息子が発疹で小児科を受診しましたが、水疱瘡の可能性は低いと言われました。原因が知りたいけど何も言われず、お尻にも発疹が出ています。

水疱瘡ってどんな感じですか?息子がプツプツ赤い発疹みたいなのが出てきて今日小児科連れていきましたが発症してから5日目だったこともありそれじゃ水疱瘡の可能性は低いと思うってことで軟膏薬貰って様子見です🥲原因が知りたいけど特に何も言われず、、、今日帰ってきたらお尻にも発疹が何ヶ所かでてた💦何なんだろう?🤔

コメント

はじめてのママリ

私も息子が水疱瘡疑惑で医者にかかったところ、とびひでした💦
水疱瘡は、全身にできるので頭皮にもあるのが特徴だとそのときお医者さんが言ってました😵

  • hrt0617

    hrt0617

    やっぱそうなんですね😅頭皮にもできるとは言ってました!
    じゃあ水疱瘡ではないのかもですね💦
    とりあえず今日行きましたが原因は分からなくて🥲

    • 9月20日
ママリ

手足口病ではないですか?
私の娘も1週間程前に手足顔おしり周りに発疹ができて、皮膚科に行ったら手足口病と診断されました!
専用の薬はないとの事で、ヒルドイドだけ出されて1週間経ってようやく良くなってきた所です☺️
1度皮膚科に行ってみてもいいかもしれないですね!

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですかね?皮膚科の方がいいんですかね🥲
    顔に2箇所とお腹に数箇所足にもお尻にも出てきたところです😵
    小児科より皮膚科の方が分かるんですかね💦

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    小児科で診断おりなかったなら、セカンドオピニオンで皮膚科なり違う小児科に連れていくなりした方がいいかと🤔
    よくなっているならまだしも、増えているなら尚更ですね😫
    私も小児科に行こうと思っていたのですが、発症した日がたまたまお休みの日だったので皮膚科に行ったら手足口病と言われました。

    • 9月21日
  • hrt0617

    hrt0617

    やっぱそうですよね!ちょっと違うとこか皮膚科に行こうと思います!
    ご丁寧にありがとうございます( *¯ ꒳¯*)✨
    ちなみに手足口病は保育園とかは行けるんですか??

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    診断がしっかりおりた方がママさんも安心すると思うので、その方がいいと思います✨
    先生は何も制限はないと言ってました! 私は通わせてないですが、保育園等も行っていいそうです!
    ですが、手足顔周りの目立つところに発疹があって目立つので、人がいる時間に公園に行くのは控えてました…😭 気にする方も居ると思うので😭
    きちんと診断がおりたら保育園の方に相談してみるのがいいと思います✨

    • 9月21日
  • hrt0617

    hrt0617

    ありがとうございます!そうしたいと思います(*^^*ゞ
    やっぱ安心できないとこれなんだろうとか不安で🥲
    原因が知りたかったのにまさかの原因は特に言われずで💦
    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 9月21日