※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナワクチンについての意見を聞きたいです。打たない選択を後悔した方や、打って後悔した方がいれば教えてください。

コロナワクチンについて

コロナワクチン皆さん打たれましたか?
私は打ちたくないと思ってましたが、
感染者も増え、保育園でクラスターもあり、自分がどんなに対策しても保育園から子供にうつる可能性が出てきたので
予約しました…正直まだ迷っています。

なのでいろんな方の意見をお聞きしたいです、

コロナワクチン打たない選択をした方で
感染し、打つべきだったと後悔し考えがかわった方いますか?

また逆に、コロナワクチンを打って後悔をした方いますか?

教えて下さい。

コメント

mm

私はワクチン1回目のみ受けて
2回目以降は医者から延期を
言われたのでやってません。
理由は40度近くの熱が1週間
続いたのと急性扁桃炎起こしたのと全身痒くなったからです。
旦那も打ってなくて
コロナになるのも怖いけど
ワクチンで今後どうなるかも分からないものを打つのってどうなんだろと思い2回目以降打たない予定です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます、
    そうなのですね、ワクチン打たれてから発熱が続かれたんでわすね…そういうのがあると打たないですよね…

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

周りで亡くなったり、血栓が出来ない薬を飲んでいるのに血栓が出来たりした話を聞いて怖くて打ててません…
なるのも怖いけど亡くなってる方がこんなにもいるので私もずっと迷ってます…😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    周りにそういう方がいると怖いですよね…ワクチン接種後に亡くなった方の人数とかみると多いですしね…
    ただ私の周りはほとんどが接種していますが、皆さん元気で大丈夫なのかなという感じもしてしまいます…運が良いだけなのかもしれませんが…

• 9月23日
にぼし

私はほぼ迷いなく打つことを決めました。
海外の医療従事者のインタビューで「重症化した患者に『先生、今からでもワクチンを打ってください』と懇願されたが、もう間に合わないのよ、と答えたことが辛かった」というものを見たからです。
デルタ株やそれ以外にもこれから沢山型が出てくると思います。今はまだ低年齢だと重症化しにくいようですが、自分が感染して子どもや家族が生活に困ったり、他人に批判されたりするのも嫌です(批判は、する方がおかしいですが)。
副反応がしんどいという場合もありますが、それよりコロナに感染してしんどい思いをしたくない。治ったとしても後遺症が残ることもある。

最近うちの市でも保育園でクラスターが出ました。
その子たちも可愛そうですが、その事に影響されて他の園のイベント縮小や中止にする方が本当に子どもが可愛そう。
みんなが打たなきゃ守れるものが守れない、と考えています😌

ママリ

私も本当に迷ってましたが今週打ちます!

1番の理由は子どもの感染を防ぎたいからです。
特効薬もまだない、マスクも出来ない、でも子ども同士は密になる…
今も小さい子は重症化しにくい、死亡例もまだないようですが本当にそうだとしても感染させたくないですし、家族が感染対策するのも限界があると思い接種することにしました💦

あとは接種してないと自由に出かけたり出来なくなるのもそろそろ限界ですし、この先旅行出来ない、帰省出来ないとなっても困るので。。

長々と失礼しました。

悠夏

迷わず打ちました。
仕事がリモート不可なので誰かが感染したら家族全員感染するだろうし、そうなった時に子供のお世話をしなくてはいけないので倒れている場合ではないので。。。

はじめてのママリ🔰

迷わず8月頭に打ち終わりました。
全く後悔はしていないので趣旨にはそぐわなくて申し訳ないですが、
保育園からもらってくる可能性もありますが、未接種者の大人→子ども→保育園でクラスターとなる可能性も高いです。
我が子の保育園でそうなり、2週間登園できませんでした。

感染予防効果も確認されています。

また、11月にはワクチン接種事業も終わるかもとのことなので打つなら今かなと思います。

レモン

ワクチン打って亡くなった方が周りに結構いるので怖くて打てません!(偶然だと思いますが)

かた子

怖くてずっと迷っていましたが、夫婦で先週打ちました。
まだワクチンの打てない2人の子どもたちのためです。
周りにワクチンで命に関わる副作用が出た方がいないという事も大きいかったと思います。
当日まではやはりドキドキでした。
注射自体はあっという間で、痛みもほとんど無く終わりましたが、『もし、目が覚めなかったら…』とその日は寝るのが少し怖かったです。
翌日、無事に目が覚めて腕が痛くなっていた事になんだかホッとしました。
これで安心!という訳ではありませんが、気持ち少し軽くなりました。
打ってよかったと思います。
使い方、間違ってるかもしれませんが…
案ずるより産むが易し^_^でした♪、

a♡

私は打たないですが、打つ打たないはメリットデメリット人それぞれだと思います💉
ただ、迷っている状態で打つと必ず後悔しますよ。
打つにしろ打たないにしろ、ご自分が納得されてからでいいのではないでしょうか?
打つか打たないかの二択ではなく、悩み中様子見中というのもありだと思いますよ😌

ひいらぎ

子供の通う保育園、小学校ともにコロナで学級閉鎖、休園を経験しています。緊急事態宣言が出ている地域なのでコロナになった方も周りにちらほらいます。かりつけの小児科の先生の話だと子供の感染源はほとんど親だと聞きました。子供が感染した場合は家庭内の隔離はほぼ不可能なこともあり子供を守りたくて接種しました!今のところワクチンによる副作用はないので後悔していません。

すぽんじ

知り合いが3人ワクチン接種後に血管系の病気で亡くなりました。やっぱり怖いですね。