※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

出産後に籍を入れられた方みえますか??🥺何か手続きで変わってくる事とかデメリットとかありますかね?💦

出産後に籍を入れられた方みえますか??🥺

何か手続きで変わってくる事とかデメリットとかありますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

認知をしてからの入籍じゃないと連れ子扱いになります💦
戸籍上実子とするには認知が先です!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます(*^^*)

彼の子でも実の子では無く、連れ子になってしまうんですか?!😱😱💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    認知手続きが必要になります🙌
    逆に離婚後300日以内に生まれた子は元旦那の子供でなくても戸籍上元旦那の実子となるそうです💦

• 9月20日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

なんと、、😱💦

出産後DNA鑑定をして欲しいと言われてて恐らく出産前に認知手続きと言うのはして貰えない気がして、、😭💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから認知手続きが出来ますよ💓
    胎児認知と認知があります☺️
    認知をしないと戸籍上の親子関係がなく相続等出来なくなります😖
    彼氏さんDNA鑑定してって、、大丈夫ですか??

• 9月20日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

産まれてからでもできるんですね!😭💞
    先に認知手続きをしてから籍を入れれば大丈夫ということでしょうか??😳

実は彼と付き合って同棲してた期間があったんですが大喧嘩をした際に1ヶ月ほど実家に帰っててその時に妊娠発覚したんですが、彼曰く「1ヶ月空白だったからほんとに俺の子か分からない」と言われててDNA鑑定をしないと認めて貰えなくて、、😭💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認知手続きからの入籍で大丈夫です🙆‍♀️

DNA鑑定は高額なのに、、
    ほんとに酷いですね😖
    頑張ってください💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

(出産後どのタイミングで入籍されるかによるのですが)出産が自費でなく保険扱いとなられる場合(帝王切開など)は、保険証が必要ですが、その保険の手続きがややこしくなる可能性があるかと思います。
出産してからは忙しくなりますし、今のうちに手続き方法をご加入の保険組合や役所にお問い合わせしてみてもいいかもしれないです。