※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠後、体調不良で疲れや眠気、吐き気があり、家事や子育てがつらい。安定期に入ると回復するか心配。

ぼやきです。
妊娠してから、体がしんどくて疲労感とか眠気とか
寝ても覚めても気持ち悪さがあって、少し買い物行ったり上の子公園で遊ばせたりしたら帰ってきてぐったりしてしまいます。
ひとり目のときは働いてたしここまでではなかったのに、家事や子供の相手をするのがおっくうでたまりません。
家族のために何かすることを放棄したくなります笑
メンタルも弱っているのか、マイナス思考です。
安定期に入ったら、心身ともに元気になるのかな。

コメント

わー!全く同じです!
1人目の時は、つわりで仕事休んだの1日だけでした😂
夕飯もそれなりに作れてましたー!
が、今回は生理予定日付近から胸焼けはじまり、12wですが実家に帰り寝たきり、点滴に通う日々です😅
買い物すら行けず、ただベッドに横になり、一日一日がすぎるだけです😢
メンタルもかなりやられて、毎晩わたしには無理とないてます😱
安定期が来るのも 子どもを産むのもこわいです。。

妊娠によって毎回つわりって変わるそうです。
どうかご自分を大切になさってくださいね😢

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    私はまだ気持ち悪くても多少は食べれるし、吐くこともないので、点滴とまではいきませんが、食材を見たり冷蔵庫を開けたり、料理をするのがきついです。
    上の子が男の子で、幼稚園が緊急事態宣言で午前の二時間でお迎えに行かないと行けなくて、午後がしんどすぎます(涙)
    転勤族で頼れる身内もいないため、ストレスがたまって発散できず、やんちゃでわがままで、ひとり遊びできない息子との1日が苦痛に感じてるほどです。
    人間をひとり産むってめっちゃ大変なんだなと、今更ながら思っています。
    お互いに頑張りましょう。

• 9月20日