※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっけ
妊活

生理不順の方が妊活中、妊娠までの日数や排卵日の特定方法について教えてください。

生理不順のまま妊活された方に質問です!

妊娠までにどれくらいの日数掛かりましたか…?

また、排卵日はどのようにして特定されましたか?(* ˃̶ω˂̶ *)

コメント

かなりの生理不順で(周期40overとか)だったので
先に排卵日を特定しようと思いタイミングとる前に基礎体温を3ヶ月分測って排卵日の目安を見つけました!
そのおかげかいざタイミング(仲良し)とると1周期目で授かりました。
準備等合わせると妊娠するまで4ヶ月ですかね!

• りりっけ

りりっけ

は、早い…!!!
    基礎体温、やはり大事ですよね( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

やはり排卵前に体温がガクッと下がる感じでしょうか…?_(._.)_

• 9月20日

退会ユーザー

私は基礎体温は凄く大切だと思いました!排卵日にガクッと下がって次の日爆上がりします!毎朝同じ時間に測ってました!

• 9月20日
  • りりっけ

りりっけ

なるほどなるほど…!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

土日とか特に測る時間帯バラバラだったりするので体温がガタガタで…

ちゃんと同じ時間で測ってみます♪(❁´⌔`❁)/

• 9月20日
おてんばやんちゃ娘

生理不順で2.3ヶ月来ないのは当たり前でした。
基礎体温測って、生理が安定するようにルイボスティーとか飲んで2ヶ月とかで妊娠中しました!

• りりっけ

りりっけ

は、早い…!!!

ルイボイスティー、早速私も真似させて貰います!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

• 9月20日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ルイボスティーよいですよ。

子宮の病気持ちで学生の頃から妊娠はしずらいと言われてました。

無添加とかのちょっと高めのルイボスティー飲んでました。

生理安定してきたな〜
    ルイボスティーって凄いな〜って思っていたら妊娠していました。

良い結果が出るといいです❤️

• 9月21日
  • りりっけ

りりっけ

昨晩から凄く気になってて先程西友で2パック買って来ちゃいました( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)//

調べたら凄い妊活に良いようですね…!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)

教えて下さり、本当にありがとうございます。゚(´っω•`。)゚。

• 9月21日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月22日

1人目を出産し生理再開してから早いと28日周期、遅いと32日周期でバラバラでした。
今回の妊娠はそんな不順の中、妊活を始めて5ヶ月目で授かりました🤰
基礎体温はガタガタで当てにできなかったのですが記録のため毎日決まった時間に測るようにだけして、アプリで排卵日予想の前後にタイミングをとりました☺️

• りりっけ

りりっけ

私も全く同じで、基礎体温がガタガタで当てにならないです!!!( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

なるほどなるほど、確かに前回の排卵はアプリ通りだったので次回も参考にしてみます(❁´⌔`❁)/✨

• 9月20日
ままり

生理不順で2.3ヶ月来ないなんてザラでした。
婦人科の先生に妊娠しづらいと言われていたので結婚後緩く妊活を始めたら2ヶ月目でできました😌
せいりがくる目安になるよう基礎体温は毎日ちゃんとつけてました。

• りりっけ

りりっけ

私も似たような感じでした…_:(´ཀ`」∠):_

2ヶ月、早いですね( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

ちょっと切羽詰まって妊活初めてストレスに感じていたのか、3ヶ月目もダメだったので通院を辞めて緩くやってみます(* ˃̶ω˂̶ *)💦

• 9月20日