※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

離乳食でお粥しか食べず、野菜や魚を拒否。体重の心配も。同じ経験の方いますか?

離乳食を初めて1ヶ月超えました。

が、ちゃんと食べてくれるのはお粥のみ。
それも、大さじ1くらいです。

野菜や白身魚や豆腐はだましだましあげますが、かたーく口を閉ざします( ̄▽ ̄)



ミルクや母乳も思う様に飲んでくれず体重のことでかなり悩んでたから、離乳食はこんなんですが母のダメージはやや少ないです。
きっと食べてくれる日がくるよね!がんばれー!!

と思いつつも、、、同じ様なお子さんいらっしゃいますか(>_<)??

コメント

ゆうちゃんlove

娘も離乳食たべませーん(;_;)
始めた当初は10倍粥好んで食べてくれていて野菜などは食べずでした。。
いまは10倍粥ですら食べません笑
風邪をひき1週間くらい離乳食お休みして今日初めてジャガイモあげたら食べたので、また明日から本格的にスタートしようかなと思ってます。

  • pokomom

    pokomom

    そうなんですね(>_<)
    ジャガイモ、うちはまだ食べませんT_T

    いつ食べるようになるんでしょうね(>_<)
    スイッチ入ってくれないかなー。

    • 10月3日
ゆすな

うちの娘のことかと思いました(^_^)笑
お粥以外は全く食べません(>_<)
混ぜてもバレますf(^_^;
焦りますよね(T_T)
お互いがんばりましょう(*^^*)

  • pokomom

    pokomom

    うちもおかゆに混ぜてもばれます。。。

    味がするものがダメなんですかね(>_<)
    困りますよねT_T

    • 10月3日
  • ゆすな

    ゆすな


    麦茶も嫌がり白湯は飲むので味があるのが嫌なんだと思います(T_T)
    お粥も最近は食べてくれなくなってきて離乳食が憂鬱です(>_<)

    • 10月3日
  • pokomom

    pokomom

    ほんと憂鬱ですよね( ̄▽ ̄)
    うちも、お粥を食べたり食べなかったりなので、ミルク粥をためしてみようかなーと考えてます。
    うちは体重が少ないので、早く食べ物からカロリーとって欲しいです(>_<)

    • 10月8日