※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
お金・保険

退職金制度が無い会社で働かれている方いらっしゃいませんか?退職金の代わりに積立貯金など、何かされてますか?

退職金制度が無い会社で働かれている方いらっしゃいませんか?

退職金の代わりに積立貯金など、何かされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

老後資金用に、終身保険を手厚く払込期間短くで加入していて65歳の時には2000万ほど受取できるのと、iDeCo、持株をしています👍

えりか

独身の頃から、個人年金に入って、コツコツ貯めてます😭この先も、退職金もらえる見込みはないので、本当にコツコツ貯めてます😭

さる

個人年金でとりあえず賄うつもりです😳😳😳たりませんが(笑)余裕ができたらまた何口か増やすつもりです😌

青りんご🍏

夫が退職金がないので、つみたてNISAと、課税口座で投資信託買って資産運用しています。私は退職金ありなので、私の退職金(企業DC含む)と備えていた資産で老後に備える予定です。

n.s

まとめての返信失礼します。
皆さんいろいろ工夫されてて凄く参考にやりました!

いろいろ調べてみて、手のつけ易い自分に合いそうなものを探してみます!

怪獣のママ

二人とも退職金なしなので、旦那がつみたてNISA。私が株と仮想通貨やってます。

ママリ

退職金、望めません。。。
コロナで絶望的な思います💦

我が家は個人年金とidecoです😊