※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ( ^ω^ )
妊娠・出産

妊娠15週目で、ダウン症の検査について医師から説明がないことに不安を感じています。いつ受けるべきか気になります。

15週に入りました!赤ちゃんは順調に成長してくれているのですが、最近ふと思った事があります。ダウン症の検査等って自分から聞かないと医者から説明等はされないのですか?特に今まで説明もなく、順調だねって感じで終わるのでいつまでに受けるのとか言われなければ特に気にすることがないのか、ふと気になりました!わかるかた教えてください!

コメント

かおり☆☆☆

ゆきんこさんが20代なのでしたら医師の方からそういう話はないと思います☆
私もされたことないですほ

• ゆきんこ( ^ω^ )

ゆきんこ( ^ω^ )

そうなんですね!ありがとうございます(^O^)/

• 10月2日
ふみやん

私の通った病院では検査しますかと聞かれましたよ。
私は検査しましたが保険が利かないのでかなり高かったです( ꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
気になるようであれば聞いてみるのもいいですね。

ゆきんこ( ^ω^ )

病院によって違うのかもしれないですね!料金高いって聞いたことありますがやっぱり高いんですね(・_・;

• 10月2日
  • ふみやん

ふみやん

もう記憶曖昧になってしまいましたが3万くらいだった気が…
    もし、ご親族にそういう方がいなくてゆきんこさんも20代ならやらなくていい気がします(笑)
    私は27で受けて900分の1の結果が出ました。
    まぁ安心には変えられないですね(p′͈ω‵͈q)✱*

• 10月2日

ゆきんこ( ^ω^ )

3万は高いですね!受けても格率でしかでないなら受けなくてもいいかなって思ってしまいました!安心はしますよね^_^

• 10月2日
Mashiho

アタシが行ってた病院も自分から聞きました!
検査代結構高かったので、やめました💦
血液検査と羊水検査とありますねー!それぞれで値段違うし、やるなら早めにやった方がいいです!確か検査できる期間決まってますから。

ゆきんこ( ^ω^ )

そうですよね!金額が結構高いと考えてしまいますよね!

• 10月2日
  • Mashiho

Mashiho

アタシが行ってた病院は、確か血液検査が5,6万で85%、羊水検査が13万で100%の確率で分かるって説明うけました。

• 10月2日
まいん♡。

下の子の病院は血液検査の精密と4Dスクリーニングはやりました〇
基本的にはエコーで耳の奇形があるなしで先生はほぼほぼわかってるらしいですよ。
順調で特に言われてないなら大丈夫なんじゃないかな?って思います

ゆきんこ( ^ω^ )

そうなんですね!周りに検査した友達もいなくてお話聞いたら特に言われてないなら受けなくてもいいかなって思いました!

• 10月2日
m

私は自分から聞きました( °_° )
そしたら看護婦さんが、次回先生に説明してもらうように伝えときますねと言っていたので、聞かないと説明がない産婦人科もあると思います。
私は23歳で、両家系にダウン症の人はいないのですが、旦那とも相談していて初めから受けようと思っていたので、、、今週羊水検査をします!