※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子がおり、実家に顔を見せに行きたいが、父の体調や旦那の意見で悩んでいます。早く連れて行くべきか、待つべきか悩んでいます。

長々とすみません。
生後1ヶ月の息子がいます。
ようやく1ヶ月たったので少しずつ外にも連れて行けたらなぁと思ってます。
実は子どもが産まれてからまだ自分の親に子どもの顔見せられてません。
実家が少し遠いのと(車で約二時間くらい)
うちは父親だけなのですが父は年をとったのもあり足腰が弱い為なかなか来て貰うのものも厳しいです。
なのでもう少ししたら親の所に顔を見せに行きたいのですが旦那のお義母さんからまだ小さいから首が据わってからにしなさいと言われます。
でも首が据わるのもまだ2、3ヶ月先ですし…。
旦那の親は毎日孫の顔見れるし、抱っこも出来るから良いけど私の親はまだ顔すら見れてない気持ち考えてよとまで思ってしままいました。
私の親は初孫なので会いたいと言ってます。もちろん私も会わせたいです。
実家が遠いから旦那に連れてって貰いなさいと言われるのですが、私の父がちょっとお堅い性格が旦那とは合わないらしく旦那連れて実家帰っても旦那が早く帰りたがります。
なので連れて帰るなら私1人で帰りたいと思ってます。
皆さんなら近いうちに連れて帰りますか?それとも待ちますか?

コメント

♡ゆうこりん♡

私なら、車で2時間なら行っちゃいますね(*´ㅂ`*)
休憩取りながらなら、そんなに負担かからないと思いますし、初孫なら、尚更会ってもらいたいです。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    ありがとうございます(*^^*)
    自分と赤ちゃんに負担にならないよう休憩取りながらゆっくり帰りたいと思います。

    • 10月2日
ちぃ初ママ

もし、連れて帰るなら長期滞在するかもです(^^;;
1週間とか2週間くらい…

片道2時間を日帰りは厳しいし…
またいつあわせられるかわからないからですね‼️

無理なことはないと思いますが近くの小児科と救急は確認しときますね(^^)

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    ありがとうございます(*^^*)
    確かに日帰りはキツイですね💦
    どうせ帰るなら泊まって帰りたいと思ってます。

    そうですね!近くの小児科チェックしておきます(^-^)v

    • 10月2日
ふみ

私も一人で子ども連れて帰りますね^_^
義母は自分が逆の立場ならブーブー文句言うと思いますよ。
自分の親に孫を早く見せて抱いてもらいたいですよね♡

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    ありがとうございます(*^^*)
    ですよね!絶対文句言いますよね(-_-)
    はい!早く抱っこさせてあげたいです(^-^)v

    • 10月2日
  • ふみ

    ふみ


    親に合わせる事でガタガタ言う人だから、自分がそうなったらめっちゃ言ってきますよね!
    私の孫なのにどうして会わせに来ないの⁉️
    って…

    お父さん、お孫ちゃんに会ったら凄く喜ぶし孫に会いたい気持ちで足腰強くなるかもです^_^
    ご主人さんもたまになのだから少しは我慢もするべきですよね!
    貴方の親と合わなくてもこっちは我慢して頻繁に会ってるのだから…笑

    • 10月2日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    孫に会いたいに決まってるよ!とは言うんですけどね(-_-)
    だったら帰らせてよて話しなんですけど💧笑
    少しだったら旦那も我慢は出来るんですけど気使っちゃいます💧

    • 10月3日
  • ふみ

    ふみ


    ホント、そんな言うなら首据わってからとか言わずに帰らせて欲しいですよね(´Д` )
    お母さん気分屋さんなんですか?

    たまにしか実家に帰らないのだから数時間我慢してもらわないとね💦
    孫連れて夫婦で会いに行くのも親孝行ですからね😊
    旦那に気を使うの疲れますよね…
    だったら自分と子どもで帰る方がマシですよね😅

    • 10月3日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    今は首据わってないし、授乳もしなきゃいけないし、距離もあるから大変だろうと義母なりの気づかいだとは思います💦

    旦那と帰ると父の悪口ではないですけど小言みたいなん言われますし…。
    せっかく帰ったのにすぐに帰るのも父に申し訳ないですし、旦那にも気使うの嫌なので。
    道中大変でも一人で帰った方が気が楽なんです。

    • 10月3日
  • ふみ

    ふみ


    こんにちは☀️

    なるほど、義母さんなりの気遣いなんですね^_^

    自分の身内の小言言われるのイヤですよね…
    一人で帰るなら気疲れしないですしね😊
    運転気をつけて帰って下さいね♡

    • 10月4日
ゆきしょこ

連れて帰る!!
私は夫の実家が車で2時間くらいなのですが、お宮参りも兼ねて1ヶ月頃に帰りましたよ〜☝️️ 車に乗る前にたっぷりおっぱい飲ませておいたおかげがずっと寝てくれてたので助かりました😊
自分の親に会わせたいですよね‼️お父さまも絶対早く会いたいですよ〜‼️

ただ、産後の疲れもあるし、途中で泣いたらとか思うとひとりで運転も危ないと思うので旦那さんに連れて行ってもらった方がいいと思います。そこは旦那さんに我慢してもらうか、送り迎えだけしてもらって近くで時間を潰すとかできないですか?
子どもが出来て関係性もよくなればいいですね‼️

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    ありがとうございます(*^^*)
    移動中寝ててくれると助かりますよね(^-^)
    おっぱい沢山飲ませときます!

    確かに私1人で帰るとなると途中泣き出さないかと心配になります💦
    旦那には話せば解ると思うのでとりあえず相談してみます。
    旦那が一方的に父を好きそうな感じじゃないので…。
    でも子どもの事で会話も広がればいいなと思ってます。

    • 10月2日
むぎっぽ

私も実家が車で2時間ですが、退院した日(生後5日目)にそのまま帰りましたよ〜!
助産師さんには、休憩無しでそのまま行っちゃった方がいいよ!ってアドバイスされました。
赤ちゃんってあっという間に大きくなっちゃうから、出来るだけ小さいうちに会わせてあげたいですよね。
きっと、今帰らないとなっちゃんさんも後々後悔する日が来るかもしれませんし。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    ありがとうございます(*^^*)
    産後すぐに帰られたんですね!
    確かにちっちゃいうちは今だけですもんね!
    この1ヶ月あっという間に過ぎちゃいましたし💦
    後悔はしたくないので近いうちに連れて帰りたいと思います‼

    • 10月2日
ナースママ

早くお父さんに孫の顔を見せてあげて下さい(^ ^)❤️
きっと喜びますよ❗️

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    はい!ありがとうございます(*^^*)
    早く抱っこさせてあげたいです(*´ω`*)

    • 10月3日