※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のあげ方に自信がない母親がいます。他の方も同じような方法であげているか気になっています。

離乳食はいつも野菜やお魚を全部お粥に混ぜて
食べさせているズボラな母なんですが、
同じような方いますか?(笑)

離乳食の本や、ネットを見ると綺麗に盛り付けたり
メニュー考えたりとかありますけど、やったことないです😂

こんな離乳食のあげ方でいいのかなとふと疑問に思ってしまいました💦

コメント

2児のママ👦🏻👶🏻

わかります🤣同じです笑
インスタで見るような綺麗な離乳食
作れません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方いて、安心しました😂💕
    お洒落な離乳食とか無理ですよね(笑)

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うち、そんな感じです!笑
つかみ食べや、自分で食べるようになるまではいいかなと思って、ご飯とおかず(野菜とタンパク質混ぜて)でほぼやってます😂
SNSで綺麗に作ってる人すごいなーって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね(笑)
    私はSNSみたいにできません😂😂

    • 9月20日
みかん

同じです😂笑
なんなら混ぜもせずご飯の上におかずドーンです😅
綺麗に盛ったところで手でぐちゃぐちゃにされるので自分のメンタル保つために丼もので行かせてもらってます🙌笑
インスタで見るとほんと皆さん凝った料理を綺麗に盛りつけてて凄いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにぐちゃぐちゃにされるのは嫌ですもんね😭(笑)汁物とかも首回りべたべたに汚れるのが嫌なので、しばらくは基本お椀に全部乗せです(笑)(笑)
    インスタ載せてる方尊敬します😅✨

    • 9月20日
  • みかん

    みかん

    余った母乳パッドがあればエプロンの首の所に挟むと結構良かったですよ😉
    もし知っていたらすいません😅

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それインスタで見たことあります!!ですが、母乳パッド使い切ってしまって、わざわざ買うのもな〜って思いながら日々過ごしてます😂

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

全然ズボラじゃないです!笑
どうせ別々にもったとしても最終は雑炊な感じです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方、たくさんいて安心しました🥺✨
    食べちゃえば一緒ですもんね!(笑)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!そして洗い物も少なくて一石二鳥みたいなもんですよね🥰

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですよね!!
    これからも全部混ぜでいきます🤣💕(笑)

    • 9月20日