※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
住まい

注文住宅の一軒家について質問です✴️リビングは何階にしましたか?いいね…

注文住宅の一軒家について質問です✴️
リビングは何階にしましたか?
いいね!でお願いします🙇💦💦
またそれぞれ理由もよろしければ回答いただけると嬉しいです🙌

来年注文住宅を建てるのですがリビングを何階にしようか悩んでます💦
日当たりや洗濯物を干したり、2階をリビングにすることによって広く建てられるかなと思う一方で(小さいうちはリビングで過ごすことも多い)1階をリビングにすると日当たりが悪いのかな?と思ったのと洗濯物を運ぶ手間があるかなと。
ただ2階をリビングにすると思春期になったとき、親が2階にいると気づかないまま自分の部屋(1階)に行ったりと、親と関わらなくなるようになったら嫌だなとか😅それと老後の事を考えると2階をリビングにすると行き来が大変だとか、、考えるとキリがないですが。。笑まぁ、その頃にはリフォームもありかなと主人とは話してます💦💦
もともと1階をリビングにする予定でいて、リビング階段?と言うように必ずリビングを通ってからの子供部屋を建てるつもりでいたのですが、ここにきて悩み出しました😭
みなさんの意見を参考にと思い質問させていただきました🙇💦💦宜しくおねがいします💡

コメント

ネイルまま

1階がリビングにしてます💡

ネイルまま

2階がリビングにしてます💡