※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

寝た後の掛け布団について悩んでいます。寒くなるのでアドバイスをください。

もうすぐ1ヶ月の息子を育てているのですが、寝た後の掛け布団について質問です。

息子は何かを掛けられるのが大嫌いで、お布団、ブランケット、バスタオル、ガーゼケット…これら全て嫌がります💦
かなり敏感で、寝る→掛けるで起きてしまいます…
起きなくてもモゾモゾイライラしてるので直ぐに取っ払って、起きないで〜と祈ってます💦
掛けるのを成功しても直ぐに足で蹴り倒して剥いでしまいます。

今は比較的温かい部屋で寝かせているのですが、これから寒くなってくるのでどうしたものかと悩んでいます。
同じような方、どうされていますか?(>_<)
何かアドバイス下さい(>_<)

コメント

yu(*´ω`*)

うちの子もすぐに蹴ってしまいます(>_<)
なので、スリーパーを購入しようと思ってますよ♡

●ちゃんちゃん●

うちの娘も豪快な寝相なので掛けても掛けても意味ないです(´・д・`)
なので、スリーパー使ってますよ★
ガーゼタイプならこの時期でも暑くないと思いますよー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ベビーラブ

スリーパーがいいと思います

みぃたん0412

ウチは寝相は悪くないですが掛けたら潜ってしまう&顔にかぶせてしまって足やお腹は丸出しになるのでスリーパー使ってます。
足が包まれてて嫌だったのがモゾモゾしてたので慣れるまでは足出してました(笑)
娘は顔に何か当たってないと嫌がるのでスリーパーの他にも必要なんですが(笑)