※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に慣れず、泣いてしまう6ヶ月の赤ちゃん。お腹空いても食べず、お粥も嫌がる。どうすれば食べてくれるでしょうか。

生後6ヶ月、離乳食に慣れません

5ヶ月から始めましたが
毎回必ず泣いてしまいます💦

お腹空かせてもダメです。。
昨日までぱくぱく食べてたお粥も今日はイヤ💦

どうしたら泣かずに食べてくれますでしょうか、、

コメント

うちの子はお腹すいてる方がむりでした。
お腹空いてる時はおっぱいが欲しくて、食べよう!ってならないみたいです。
そもそも、空腹だから食べるってなるのはもっと大きくなって、食べることを理解してからです。

今は無理に食べる必要ないです。
舐めるだけでもok
そこに座るだけでもokです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空かせてもあまり意味がないのですね👀知らなかったです!
    無理に食べなくて良い、と言われてすごく気が楽になりました🥺ありがとうございます!

• 9月21日
ママリ🔰

おつかれさまです😂
私が聞いた離乳食のポイントです。どれか当てはまるものはあるでしょうか…。

・スプーンはできるだけ浅くて小さいもの
・座る姿勢は後ろに倒れていないようにする(真っ直ぐか、気持ち前のめり)
・ひとりで座れるなら、足はしっかり地面につける

あと、日によって食べたり食べなかったりは全然いいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンも2個目でようやくしっくり来たみたいなのですが、姿勢は盲点でした!見直してみます!ありがとうございます😊

日によってなら良いのですが毎回、毎日で😭😭😭😭

• 9月21日
n.

うちはすぐ飽きて泣いてしまうのでご飯の時間=楽しい時間だよという認識づけのために携帯で子供向けアニメを見せてます🐵
集中しながら見てますが案外ぱくぱく食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しく食べさせてあげるのが一番ですよね!アニメいいですね!ちょっと頼ってみようかな📺✨ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

その頃は抱っこで膝に座らせて食べさせてました!!
あとはお行儀悪いかもしれませんが歌を歌いながら食べさせたりしてました!理解ができるようになってからマナーは覚えさせればいいかなと思ってます!

でもまだ6ヶ月なので無理しなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き始めてから膝抱っこしても大暴れで😂はじめから抱っこであげてみようかなと思います!
    私も歌うたっていると、そっちに気を取られて食べてくれるので、歌い続けます😂✨

まだ無理しなくて大丈夫ですかね、気負いせずやってみます!ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なら食べなくてもそんなにあせらなくて大丈夫ですよ!
口に入れたら、すごーい!良くできたね!と大袈裟すぎるくらいのハイテンションで褒めます笑
どうしても嫌がるなら数日休んで別の日にチャレンジでもいいですし。

全然別の食材あげてみるとかでもいいかも。
かぼちゃやフルーツとか…甘味のあるものはどうですか?

泣くようならおっぱいやミルクを少量与えてご機嫌にさせてからまたやったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月経つのですが、焦らなくて大丈夫ですかね😂

ほめてあげるの大事ですね!テンション頑張ります!

バナナは好きみたいなので、おっぱい挟みながらやってみます!ありがとうございます😊

• 9月21日