※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションから一軒家に引っ越したけど正直慣れないな〜って思ってる方…

マンションから一軒家に引っ越したけど正直慣れないな〜って思ってる方いますか?😂

生まれてからずっとマンション住まいだったのですが2年前に一軒家に引っ越しました…!
慣れません……!!笑

地域柄もあるかと思いますが、うちのご近所さんは話し好きな人が多いのか色々聞かれるし、旅行に行くと「車無かったけどどこ行ってたの?」とか、雨降ってる中洗濯物干してるとインターホン鳴らしてくる方がいたり…
なんだか"見られてる感"が強すぎて慣れません😂

あまり干渉されたくない性格なので、隣の方がどんな方かもよくわからないレベルで付き合いが無かったマンション暮らしが私には合ってた気がします(これも極端なパターンかもしれませんが)

家の前で近所の子供が道路遊びしてたりすると自分の車にボールなどがぶつからないか…とか余計なことばかり考えて気が気じゃなかったり、角地なのでうちの柱におしっこさせる犬の飼い主がいたり…なんだか疲れちゃいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆で実家が一軒家で今はマンションに住んでますが、どちらもメリットデメリットありますよね😅

主さんと同じで私もあまり近所付き合いしたくないのでマンションが楽ですね😂

• ママリ

ママリ

そうですね😂
    こればっかりは本人の好みの問題かもしれませんね😂
    近所付き合いしてこなかった人生なのでほんと慣れません😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家でも周りが同じくらいの年齢層ばかりのところならまた違うと思いますがね😂

• 9月20日

私も実家がアパートで、去年マイホームに!
まず広すぎて持て余してます😂😂
庭の手入れも辛い😂
ご近所のおばあちゃんたちが積極的すぎて辛いです😂
けどやっぱり一軒家最高!の気持ちの方が上回ってます😂💓💓💓

• ママリ

ママリ

その気持ちとても分かります!😂一軒家に憧れてたので、一軒家最高!と思う時もあるのでその気持ちを大切にして慣れていきたいです🥲

• 9月20日
ダイエット頑張ります。

凄い嫌だ😭😭😭😭
私もそーゆーの無理です、放っておいて欲しいです。。。
シカトしてるとあそこの家感じ悪いてなりますもんね、挨拶しても云々とか。。。
めっちゃ嫌😭😭😭

• ママリ

ママリ

お年寄りとかってご近所の噂話とか大好きですよね😭笑
    ちょっとでも感じ悪くすると言いふらされそうでかなり窮屈です😭

• 9月20日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

田舎ですか??
    新興住宅はあんまりそーゆーのないイメージです💦💦

• 9月20日