※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生の対応に不満。子どもの様子を教えず、冷たい態度。迎えの際も声かけのみ。支払い手続きで待たされる。書類を忘れたり、連絡が遅い。他の保育園は遠い。

保育園の先生…。

こちらから低姿勢で聞かないかぎり今日の様子を積極的には教えてくれないし、迎えの時子どもがまだ遊びたがってぐずって、親は中に入れないので声かけしかできず…でも先生は知らん顔。

何かを探してこどもがお部屋の外に出たらすかさずドアのカギをガチャッと閉め戻れないようにしてた。それを見て泣いてるときも無言、無表情。

さっさと連れて帰りたいのはこちらも同じだけど入れないからね。そして、支払い手続きで無駄に5分以上待たされてるから。

連続で3回、必要な書類を入れ忘れてたと車に乗り込んで出発した後に連絡が来る。ひどいときには連絡すらない。

保育園変えたいけど…ほかにない。というか他は遠すぎて。


コメント

まきまき

えっ?!それはクレーム入れても良いレベルでは?
その保育園の先生全体がそんな対応なんですか?
保育園全体だとしたら、保護者会から保育園側へ要望や意見を言って貰っても良い案件だと思います!酷すぎますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレームいれるべきですかね…認可外の一時預かりなのですがこれが普通なのかなやんで。在園児とは全く扱いが違うのでほんとにイライラしてます。

    • 9月20日
まきまき

一時預かりだったんですね。一時預かりを利用したことないので、比較が出来ないのですが、在園児との扱いが違うのは問題な気がします!だってお金払って預けてる訳ですし。一時預かりだからとて対応変えて良いと言うことにはならないですもんね。
でもクレーム入れて預けずらくなる気持ちも解ります💦
解決策にならなくてごめんなさい😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、聞いてくださりありがとうございます!子ども生まれてから年々神経質になって、子どものこととなると細かいことを気にしてしまい普通のことなのか問題視すべきなのか自分では判断しにくくなってたので客観的な意見を聞けてうれしいです。様子を見て対応したいと思います!

    • 9月20日