※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

娘の湿疹はアトピーで、食物アレルギーではない。食べ物は少量から試し、湿疹が出たら控える。進め方が不安。アトピーでも湿疹は出る。

こんにちは!
うちの娘、小麦でパンがゆや、コンフレーク、ヨーグルトを食べさせて足に湿疹がでてました!
食物アレルギーの検査しましたが、クラス0で、食物アレルギーではなく、アトピーとのことでした!
湿疹は、保湿剤とステロイドでスキンケアしつつ、
少しずつ食べさしてくださいとのことでした!
病院行ってから、パンがゆ小さじ2/1 コンフレーク小さじ1/4別の日にたべさしたら、足に湿疹が、でました!腕にも前よりひどいです(T . T)
薬で3日くらいでましになってきましたが、アトピーや、食物アレルギーの方、どのくらいから与えて、湿疹でてましになったら、あたえてますか?
進め方がわからなくて(T . T)
食物アレルギー検査大丈夫でも、アトピーだと湿疹でるのですか?全然わからなくて!

コメント

メロンパン

うちも同じです(>_<)食物アレルギー検査では何もないのに、ずーっと娘の湿疹で悩んでます。アトピーと言われました。
いろんな皮膚科にも行き、アレルギー専門の先生に食事療法しようと言われ、食べたものを全て書いてその日の肌、次の日の肌の様子を見るようなことをしてましたが、疲れてしまって今はしていません。
食物アレルギー検査ではアレルギー反応でなくても、食べてアレルギー反応出ることもあると言われました…

よくわからないですよね…

女の子なので、お肌キレイでいさせてあげたいですし、ステロイドの副作用も怖いです。
薬を塗ったりしてるうちは綺麗ですが薬が切れると全身痒がってかわいそうです。

なんだか回答になってませんが、笑
お肌よくなると良いですねヽ(;▽;)ノ

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    食物アレルギー検査でなくても、反応でることあるんですね!
    小児科行って総合病院紹介されいったのですが、食べさせて湿疹でてもクスリ塗ればなおるので、食べさせるよういわれましたが、実際でて、痒そうですし、湿疹でるので、与えるのこわいです(T . T)
    皮膚科などにいったほうがいいですかね?
    食事療法大変そうですね!食事療法したら、少しはたべれるようなりました?

湿疹でたときだけ、ステロイド塗られてますか?小麦はじめてから、湿疹でてるので、保湿とステロイド毎日ぬってますが(^◇^;)
    すみません!質問ばっかりで!

• 10月2日
  • メロンパン

メロンパン

わかりませんが、皮膚の事は皮膚科が専門だと言われて…あとはお住まいのアトピーの方の皮膚科の口コミをネットで調べて病院行ってみました。
    食事療法してるクリニックは全国でも有名なようです。

あともう1つ皮膚科通ってて薬が有効なところに行ってます(>_<)

そこでは、お肌のザラザラが治るまでステロイドをしね、ザラザラが治ったら保湿剤に切り替えて、ステロイドの使用をどんどん減らしていくようにという感じです!!今はこちらの皮膚科にしか行ってませんが、ステロイドやめたら湿疹出てしまうんですよね(>_<)

食事療法はかなり大変でした。娘は結局何で湿疹出てるか不明で卵食べても大丈夫な日もあれば次の日に肌荒れてたり何が原因かわかりませんヽ(;▽;)ノ
    単に肌が弱いならまだ良いのですが、アトピーだとしたら、ステロイドとの付き合い方を考えていかないと、と思ってます(>_<)

• 10月2日
  • マイメロ

マイメロ

詳しく教えていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ザラザラなおったら、ステロイド使用へらったほうがいいですよね!
    湿疹なおったら、様子みてみます(>_<)
    食事療法大変そうですね(>_<)
    湿疹そのときでなくてもでたり何ででてるかわからないことありますよね!次の日湿疹ひどくなったり、アトピーや食物湿疹ほんとなやみますよね(T . T)
    いつかは、食べれるように進めていかないといけないのですが、難しいですよね(T . T)
    食べるものが少なくてかわいそうですが!
    お忙しい中、詳しく教えていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月2日