※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
妊娠・出産

急性副鼻腔炎の症状が落ち着くまでには、薬を飲みきって完治判断を受ける必要があります。経験者のアドバイスを待ちましょう。

やっとつわりが落ち着いてきたと思ったら、次は急性副鼻腔炎でまたしんどい日々😢😢😢
茶おりも毎日あり、1人目のときと比較できないくらい体がボロボロです😢😢

急性副鼻腔炎はどのくらいで症状落ち着きますか?
今薬飲んで2日目です。
薬を全部飲みきったあと、再度病院にて完治したとかそういった判断ってしてもらいましたか?

経験ある方教えてください!

コメント

2kids👶👦

副鼻腔炎なりましたが、ほぼ1ヶ月近く完全には治らなかったです💦

とにかく酷くて辛かったです。
嗅覚、味覚もなくなってました💦

薬は抗生物質5日分だけでした。あとは点鼻薬と鼻うがいしてました。

再度病院には行かなかったです😖

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!!
    1ヶ月もですか!!
    抗生物質10日分あるのですが、病院によって違うんですかね?妊娠中なので薬も不安で。。
    顔も痛いし、頭痛もします💦
    こんな辛いとは思いませんでした💦

• 9月20日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

私は産婦人科ではなく、耳鼻科に行きました🥲
    妊娠中だと弱い薬しか飲めないのであまり効きも良くない気がしました😭

分かりますよ💦
    目の上とかもめっちゃ痛くて頭も痛かったです😒
    早く治ってほしいですね😭

• 9月20日
  • ののん

ののん

私も耳鼻科行きました!

風邪も甘く見てはだめですね💦
    ちなみに週数どのくらいのときに副鼻腔炎になりました??

• 9月20日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

子供のRSウイルスからなりました😭
    たしか16w前くらいでした💦

薬飲めるのが16wくらいからって言われてギリギリだったんですよねー😱
    一応、薬もらった後に産婦人科に電話して飲んでいいか確認とりました💦

• 9月20日
  • ののん

ののん

私も産婦人科に電話して薬飲めるか確認しました!
    私も週数がまだ浅いのでかなり不安で🥲

• 9月20日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

きっと薬の影響は大丈夫だと思いますが、なかなか治らないのしんどいですよね😭

お大事にして下さいね💦😭

• 9月20日
🧀

子どものRSが移り副鼻腔炎になりました🌀耳鼻科で妊娠初期でも服用OKな薬をもらい(7日分)飲み切る頃には治りました!

症状がまだ続いていたら再度受診してくださいとのことでしたので完治の診断は受けていません☺️

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!!
    結構治るまでにかかるみたいですね😥それに子供からの風邪貰って、、ってみなさん同じパターンで、どうしようも出来ないですよね💦
    症状がはやく落ち着くといいですが、妊娠初期なので、色々不安です。

• 9月20日