※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が義姉の子どものお祝い事をしたという連絡を全部わたしにしてきま…

義母が義姉の子どものお祝い事をしたという
連絡を全部わたしにしてきます。

そこに義姉や義兄のツーショットなども
一緒送ってきます。笑

義姉とは数回わたしの子どものことで
口出しされ喧嘩をしてます。
とにかく嫌いです。

それを知ってるはずなのに
わたしにそういう連絡全てしてきます。

旦那のおねえさんのことを
わたしに言われても困ります、、、。

これも嫁だからって理由で
我慢するべきなんでしょうか?

こういうことがあるのが
普通なんでしょうか?
わたしの心が狭いんですかね、、。

コメント

おはぎ

いちいち言わなくてもいいですよね💧
会ったときにこういう事があったのよーで終わりとかで。
義母は言ってきませんよ。
義妹の子が七五三だったんだーと会ったときに写メ見せてくる位です。
連絡は返さずシカトで良いと思います😂

aohn

義母がつとむママさんにわざわざ連絡してくる意味が分かりませんね😅
揉めたことを知ってるのに嫌味かよと思います。
そして義姉、義兄のツーショット、本気でいりませんね。笑
言葉悪いですが、普通にうざいです。
無視でいいと思います🥺

ぴぴ

ご自身に連絡きても返信は旦那さんに任せるか
旦那さんからはっきり俺に連絡して!と言わせるかですかね🤔
嫁だからって我慢しなきゃいけないなんてないですし
そもそも子供でもあるまいし義兄弟の写真とかいらなすぎます🤣🤣

cinnamon

義母との間柄にもよりますが、そういった反応に困る連絡にはスタンプのみ返信で良いと思います。反応が知りたいならご主人通して聞けば良いですし。
なんか、当たり障りのない「いいね!」的なスタンプ返信でスルーします😅
だめかな〜?😭

deleted user

既読スルーでいいと思います。
仮に何故返事しないの?と聞かれても理由はわかってますよね?でいいと思います。
全然心狭いと思いませんし、こんなこと普通じゃないですよ。

はじめてのママリ🔰

私はLINEとか教えていません。
面倒なので。