※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんは口座を何個持ってますか?私はクレカが引かれる口座、給与が入る…

皆さんは口座を何個持ってますか?
私はクレカが引かれる口座、給与が入る口座、貯金の口座と3枚カードがあります。クレカが引かれる口座に全部給与や貯金も一緒にした方がいいのかと少し悩んでいます。別にする理由は使いすぎ防止です。クレカ支払い付近になると移すという手間があります。
旦那は一つの口座に全部入ってます。

コメント

月見大福

個人的には1つでいいんですが、3つ持ってます😅
給料が入る口座が支店まで指定されたので作らざるを得なくて1つ目、子供の学童の引き落としも銀行指定があって2つ目、学校の引き落としがゆうちょ銀行指定で3つ目です。
うちも夫は一つだけです!私のクレジットカードは家族カードなので夫の口座から落ちます。

私なら引き落としなどの理由がないならひとつにしちゃいますね!

はじめてのママリ🔰

私は4つ持ってます💦
給料が入りクレカが落ちる口座、独身時代に貯めた口座、お年玉とか子供の頃のお祝いとか貯めていた口座、NISAをやるにあたって開いた口座。
多いですね🥹
旦那は別で持ってます。

銀行によって定期預金の率がいいとかペイオフ対策とか、それで分けられるのはいいと思います。
特に問題なければ口座を都度移すのは面倒なので1つにしてもいいかなと思います😊