※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供が離乳食をほとんど食べない悩みです。毎日のメニューを固定して少しずつでも食べさせてもいいでしょうか。

もうすぐ一歳になります。
離乳食全然食べません😭
形状、かたさ、味付け、あらゆることを試していますがほとんど食べてくれません。
もう、全然食べてくれないもので色々試すよりも、ほんの少しでも食べてくれるものを毎日食卓に出していいですかね😭😭
朝昼晩は別のもので、毎日のメニューはほぼ固定しちゃってもいいでしょうか😭💦
心が折れ続ける毎日です。

コメント

ぽむ

うちの下の子もなんにも食べませんでした😂

新しい食材はあげ続けられるならメニュー固定しちゃっていいと思います😣

• ママリ

ママリ

下のお子さまも食べなかったのですね🥲
    だんだん食べるようになって行きますか?
    いつ食べるようになってくれるのか、毎日不安で😭

もう最近疲れてしまったので、何も考えずにしばらく固定メニュー+新しい食材にしようと思います!
    ありがとうございました🥲✨

• 9月20日
  • ぽむ

ぽむ

ご飯食べなさすぎて1歳4ヶ月で断乳しましたが食べませんでした😂
    今も少食です😅

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    わたしも今ミルクを減らしてみているのですが全く変わらずです😭
    やっぱり離乳食食べない子は少食なんですかね😣
    おっぱいやミルクも飲むの下手だったから仕方ないと思うしかないですね😂
    食べてくれるようになるのを祈るばかりです🥲✨
    ありがとうございました!

• 9月20日
メメ

上の子が食べない子でもう固定でした😂
後は適当に親から取り分けとかでもう真面目に用意なんてしなかったですね…。
食べるようになってからも偏食だったので、3食全部ポテト、もしくはうどんなんて日もありました笑。

• ママリ

ママリ

コメント拝見して、気持ちが楽になりました😭✨
    食べるなら3食うどんでもいいですよね!!
    毎日毎日、あれなら食べるかな、こんな味付けはどうだろうと離乳食のことばかり考えるの疲れてしまいました😭
    もう固定でいきます!!
    上のお子さん、ごはん食べるようになりましたか?
    続けて質問すみません😣

• 9月20日
  • メメ

メメ

本当に離乳食疲れますよね…割と周りには理解されにくいですし😭
    「◯◯すれば食べるんじゃない?」
    「◯◯あげれば?」
    とか。
    そんなものとっくにやってるけど食べないんだよ!!みたいな笑。
    で、結果固定でまともに用意することやめましたけど取り敢えず1歳過ぎてから食べることだけはし始めて、2歳前には人並みの量食べることも出てきましたよ☺️
    3歳半で幼稚園行き始めてから偏食もかなりマシになりました🙆‍♀️

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

もう疲れちゃいました😭
    そうなんですよ、周りには「うちの子も食べないよ〜!」って言いながら娘と比べるとかなり食べてる子ばかりで…
    あれこれ手を尽くしに尽くしても食べてくれず、一歳まで頑張ってきましたが、これから頑張らずに行こうと思います😭心がバキバキに折れています😭
    2歳前には食べてくれることも出てきたんですね☺️✨
    幼稚園に行って、みんなで楽しく食べられたら環境が変わってまた違うかもしれませんね!!
    わたしも来年くらいには食べてくれている事を願って、ゆるくやろうと思います!
    お返事ありがとうございました🥰

• 9月20日
アキ

うちの娘も好き嫌い激しくて、初めての食材とか慣れてないBFとか嫌な顔して食べません🙋‍♀️
なので毎食同じBF(ほうれん草のやつ)出して、タンパク質とかを変えてます😇

• ママリ

ママリ

食べてくれないのつらいですよね😭
    今日も3口でした…笑
    ぱくぱく食べてくれるようになる日を夢見る毎日です😭✨
    お互いがんばりましょうね!
    コメントありがとうございました!

• 9月20日