※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿ちょこ✿
家族・旦那

サービス業で平日休み、残業で帰りも遅い旦那…。出産前はそこまで気にし…

サービス業で平日休み、残業で帰りも遅い旦那…。
出産前はそこまで気にしてなかったけど、産後の育児に追われ、これからが心配になってきました💦
私が仕事復帰したら休みも合わず、ほぼ1人で子育てしていくのかなって。
不安で不安で寂しくて。
こんな事で旦那に転職してほしいなんてお願いするのは間違ってますか?💦
私のわがままですかね💦

皆さんのご意見聞かせて下さい😭

コメント

くまちゃん

私なら夫を転職させるより自分の働き方を変えます😊でも夫が働き方を変えたい転職したいと言うなら無責任な理由でない限り賛成したいと思っています。

• ✿ちょこ✿

✿ちょこ✿

お返事ありがとうございます✨

そうですね✨
    旦那からの前向きな転職なら応援したいですね😊
    私は今までフルタイムだったんですけど、出産を機に時短にしてもらおうかと思ってます💦

• 10月2日
ゆーしーママ

ご主人が忙しいと、1人で育児や家事をやらなきゃ!と思って辛いですね。
でも、やっぱりお金も必要だし、ご主人の転職は厳しいかなぁと思っちゃいます。どうしても休みを合わせたいとか、育児や家事に余裕がほしいと考えるなら、ちょこさんが転職を考えてもいいのでは?お子さんが生まれたのをきっかけに、時短勤務やパートに変わる人もいますよ。
どちらにしても、不安な気持ちはご主人に話して相談されるのがよいと思います。

• ✿ちょこ✿

✿ちょこ✿

そうですよね💦
    一緒の時間も大切ですけど、お金がないと生活が…ですもんね。
    もともとパートなんですけど、時短にしてもらおうと思ってます💦
    旦那には相談してて、遅く帰っても手伝うよって言ってくれてるんですけど、もっと早く帰宅できる仕事ならな…って願望が捨てきれなくて😔
    友達の家庭は旦那さんが早く帰ってきたりして羨ましくなってしまいます💦

• 10月2日
まま

転職してもどっちにしろお互い働くなら変わらないかとおもいます!家族のために働くのが夫の務めです^ ^

• ✿ちょこ✿

✿ちょこ✿

共働きでもなんとか一緒の時間が欲しいって思っちゃうんですよね…💦
    子供が産まれても旦那との時間が大切で、息抜きになってるので💦

• 10月2日
サクラララ

こればかりは旦那さんの気持ちも大切ですよね。
基本、収入が安定してて今の仕事が好きでプライドあるなら転職は難しいかなとは思います。
うちの旦那も結婚前に転職を考えてて飲食、料理関係の仕事がしたいと言ってましたが
サービス業は拘束時間も長く、給料の上がるのも何年もかかるし、結婚して子供も産まれるのに家にほとんどいられないけど?
それでもサービス業がしたいの?と聞いたら考え直したみたいで。
広告関係の仕事につきました。
たまに料理の仕事まだしたい?って聞くと。
今の仕事が人も良くて楽しいからこのままが良いと言ってます☆
お酒も飲まず、友達とも遊びに行くこともないタイプなので仕事で仲間に会えれば充分みたいです(^_^;)
そういう人なら転職するかもしれないですね。。

• ✿ちょこ✿

✿ちょこ✿

旦那に話したら、初めは転職する気はなかったみたいなんですけど、段々と気持ちが変わってきてるみたいです。
    私としてはこのまま転職の方向に向かってほしいんですけど、なんだか無理にそうさせてしまったかなぁと反省しています…💦
    自分の気持ちを押し付けてしまったようで…。

• 10月2日
  • サクラララ

サクラララ

理解力のある旦那さんで良かったですね♪
    転職は大変だけど家族が一緒にいられる時間には変えられないと思います☆
    旦那さんが仕事に慣れるまでのサポートも育児も大変だと思いますが頑張ってください♪
    (^ ^)どんなに働いて収入があっても家族と一緒にいられないなんて意味ないな〜と思います☆

• 10月2日
なな

私の旦那は飲食店で帰りは深夜、土日仕事でしかもバイトです( ; ; )
今働いてる店で社員になっても個人店で保険とか加入出来ないので、転職する事を勧めてます。
できたら今よりも帰り早いところにしてほしい、とは言ってます。
気持ちを伝えるだけ伝えてみるのは良いと思いますよ(*☻-☻*)