※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

旦那からのプレゼントで化粧かぶれになるリスクがある日焼け止めをもらった。使う前に確認したら、アレルギーフリーとは限らないことがわかった。旦那に試してもらったら、色や匂いが気に入らず、使うか迷っている。使わないでいると罪悪感も。どうすべきか悩んでいる。

旦那さんからのプレゼントについてです。私が化粧かぶれになる事が多くて、旦那がネットでアレルギーフリーの日焼け止めを買い、使えたら使ってねとくれました。
気持ちは嬉しいので、ありがとうと言いました。
何度か化粧かぶれになってると、新しいものを使うのが怖くて、ネットショップで詳細を確認すると、アレルギーフリーなのはアレルギーフリー香料使用という部分的なものでした。あと、韓国コスメでした。
旦那に、新しいの使うの怖いから先につけてよと言って、旦那の腕につけると、色が化粧下地の様にピンクでした。そして匂いも昔の化粧品の匂いで、旦那がゴミ箱だねと言いました。後から、私ってなんだか酷いやり方をしたかもと、ありがとう!と伝えて、使わないで誤魔化していたら良かったのかもと悩みます。旦那の優しさを捨てた様な気持ちです。
それか、化粧かぶれ出たとしても、旦那のプレゼントだから一回は使う!くらいの気持ちで行かなきゃですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず根本的に化粧かぶれするようなものは、ほんとに悪いからってもらわないようにします。
気持ちは凄く嬉しいけど使えなかった時、私も悲しいからって。
もし何かくれる時は食べ物とかアレルギー出ない物にしてもらいます!

• まる子

まる子

そうですね😓なんだか、健気だなーなんて思って、はっきり意見を伝えるのを躊躇してしまいました。ちゃんと言わないと伝わらないですよね。

• 9月20日