※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に関するイライラについて相談があります。赤ちゃんの育児で義母の対応に不安やストレスを感じています。この状況でのイライラは普通でしょうか?

義母についてです。
孫に会いに来てくれたんですが、私がガルガル期なのかすごくイライラしてしまい、、、😭😭

肩に乗せるのがこわく助産師さんからゲップ出る時は、体制変えたり座らせただけで出るから膝に座らせるとかのやり方でいいよと教えて頂いたのでそのやり方でやってると、肩にのせるだけだから簡単だよとやってくれました。
実際ゲップも出たんですが、、、
赤ちゃん見てると義理の母の肩に顔が正面にべしゃっとついていて、鼻もつぶれてしまっていて😭
息できてないんじゃないかと不安になり、言おうとしたらゲップが出てくれました、、、
そして自信満々な義理母🥲

泣き出して抱っこしてくれたんですが、まだ新生児なのにガッツリ縦抱きしだし、その時も肩に顔がびしょっと、、
首持ちながらでしたが、動かそうとした時に前に首がガクッとなってしまって、笑いながら、あー、ごめんねごめんねって🥲🥲
体温調節が苦手で、泣いたり抱っこずっとしてるだけでこもり熱で38度ぐらい出てしまうと言ってるのに、泣き止んでからもずっと抱っこしていて、、、
あやす時も、まあまあ強めで揺さぶったりトントンたたいたり、、、もうやめてーと😭

産まれた時に羊水を飲んでしまい、呼吸が上手くできず目の前で手足が真っ青になり保育器に入ったり、、
退院して、38度の熱が2回でて病院に行って血液検査するも原因わからず、こもり熱かな?と言われたり、
沐浴後手足が真っ青になってしまい病院に行くと温度差で冷えたんではないかなど、、
ベビーセンスも何度も家でなってしまったり
色々あったので、私も余計敏感になってしまってるかもなんですが、、、

これは、イライラするような事ではないんでしょうか?😭
私がガルガルしてしまってるだけなのかわからず🥲🥲

読んで頂きありがとうございました😭❤️

コメント

sak⭐mama

ご出産おめでとうございます🥰
生まれたときに色々あったら、そりゃ過敏に心配になりますし、1人目なら尚更だと思います💦
そこまで気にしなくてもとも思いますが、色々あったなら仕方ないかなと😃
そして、義母は雑ですね😅
だから私は、はじめてのママリ🔰さんよりの中間の考えです❗️

親世代って、今の世代より全体的に雑だと思います。
逆に言えば、親世代からしたら今の世代は気にしすぎと思うかもです💦
昔はまだわからなかったことがわかるようになったり、生活の仕方とか身の回りのものが変わってきたりで育児の方法は変わったので、ギャップがあるのは仕方ないけど、もっと気を配って接してほしいですね😭
実母ならまだしも、自分の子の子どもではないのだから、普通はちょっと気を使うんじゃって思いますが…ガツガツいく方もいますし。。

まだ産後間もなくてガルガルもあるかもしれませんが、イライラしても仕方ないと思います‼️
そんな私は元から義母が嫌いなので、ガルガル関係なく本当に子どもたちへの言動に毎回イライラするので、少なからずお気持ちわかります😖

おーずずず

私も今そんな感じの時が時々あります…
実母にいろいろ言われるとなんだかカチンと来てしまい、今はこういう事が普通なんだけどっと悪態をついてしまいます…。
親からしたら私は神経質にみえるみたいです…それはそれでショックだったので、もう少し伸び伸び子育てが出来る様に今は意識してますが難しいですね😣疑問が出てくると心配になっていろいろ考えてしまいますが💦

しぇり

ガルガル期ですかね🤔
昔の人はなぜか縦抱きしたがりますよね😆
でもそのほうが落ち着く赤ちゃんも多いし、首を支えていれば大丈夫ですよ。
ゲップもお母さんが楽なやり方でいいですが、縦でも大丈夫です☺️