※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日の夜と休みの日は市販の離乳食。混ぜてるものをあげているが、白ご飯を食べなくなるか心配。保育園では7倍粥とおかずと味噌汁を食べている。

今二回食ですが、平日の夜と休みの日のご飯はほぼ市販の離乳食です。
忙しくて離乳食を作る暇がないのと作り置きが出来ません。
なのでご飯とおかずを分けていなくて混ぜてるものをあげています。

やはり、そればかりあげると白ご飯を食べてくれない子になりますか?

保育園では7倍粥とおかずと味噌汁と食べています。

コメント

はな💄

上は10ヶ月くらいから
祖母が作った野菜とかまぜた
ものばかりあげていましたが
白ごはんを食べなくなる
ってことはなかったです!

保育園で食べれているなら
大丈夫ではないですかね😊

その子によると思いますが😭

メメ

上の子は離乳食全然食べないし、食べてもベビーフードだったけど白米大好きですよ笑。
何なら白米なほんの少し塩振ったやつとかでも喜びます笑。
ぐちゃっとしたドリアとかは食べれません。
因みにベビーフードばっかりだと味の濃いものしか…ってのも上の子には当てはまりませんでした。


なので必ずしも、ではないと思います。