※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

12月のお宮参りで服装について質問です。ジャージー素材のワンピースに黒いタイツ、抱っこ紐対応のコートを検討中。中国地方の寒い山の方で、使い心地を教えてください。

12月中旬のお宮参り
地域が3ヶ月参りなので12月のお宮参りを予定しています。
旦那両親私の両親ともに来ます。

12月にお宮参りをされた方に質問なのですが、
服装はどのような感じでしたか?

私はジャージー素材の授乳口付きのワンピースを買おうと思っています。それに黒いタイツ。寒いと思うのでコートかなぁとおもっていますが、どうでしょうか。

コートは抱っこ紐のままあかちゃんごとくるめるコートがありますよね、あれを買おうかと思ってますが、使い心地などわかればおしえてほしいです。

地域は中国地方で、山の方です。まあまあ寒い地域かなと思います。

コメント

chitachita

私も、昨年の12月にお宮参りをしました。

格好は、授乳口のついたワンピースに、コートを着て行きました。

室内に入れば暖かく、コートは脱ぎましたが、外では寒かったような覚えがあります。

赤ちゃんは、おくるみで包んで調節していましたよ。

あと、私の経験からですが、赤ちゃんもお母さんも着替えを持って行った方がいいと思います。

実は、お宮参りを前に思いっきりうんち飛ばされて…
そんなこともあるので、気をつけてくださいね☆

chitachita

ちなみにこれにコートを着ました!