※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、最近お風呂後に120mlのミルクを飲んで5〜6時間後に起きるようになり、おしっこも少なくなりました。心配する必要はありますか?それともお出かけの影響でしょうか?

2ヶ月の息子がいてます!

最近、お風呂上がってから、ミルク120mlを飲んで次に起きるのが5時間後か6時間後です。
おしっこも1回分くらいしかしてないです。
脱水症状とかすごく気になります。

2日前までは3.4時間に1回おきてました。
ミルクの量も120mlで変わってません。

そんなに、心配する必要もないのですかね?
それか、土日にお出かけなどしたからですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは寝てても3時間おきにミルクあげてました☺️✨
病院で、低月齢のうちは脱水もそうだけど低血糖になりやすいから、6時間はあけないでと言われました💦
6時間ミルク飲まなかった時、吐き戻し等もあって心配で病院行ったら、かかとから採血して低血糖になってないかチェックされました💦