※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
その他の疑問

自分も子どもも夜型で朝起きるの大変な方いますか?😭私は子どもの頃から…

自分も子どもも夜型で朝起きるの大変な方いますか?😭
私は子どもの頃から夜型人間。夫婦共に夜勤があり、大人になってからも夜型生活でした。(今は私は夜勤はせず、日中働いています)
夜遅く起きて朝が辛いのは仕方ないですが、早く寝ても朝6時、7時頃起きるのがすっきり起きられないです。8時頃だとすっきり起きれます、、

子ども達も同じようなタイプで平日は園があったり、私も仕事があるので、17時頃にお風呂、18時頃にご飯、20時前後には就寝のリズムです。
朝は6時45分頃起こすのですが、毎回抱っこで起こしてます😂自ら起きることはありません。。起きてからも眠たいようで、着替えや食事すすみません。30分程するとようやくエンジンがかかります😂
休日は私も子ども達も8時〜8時半頃起きますが、そこまで寝るとすっきり起きれます。子ども達も自分でおはようー!と起きます😂
もっと早く寝たら早く起きるのかと思い、19時就寝にしたりしてみても、やはり8時頃までは寝ていたいようで、朝6時台や7時台には起きれません、、
子ども達もわりと夜型タイプなのか、夜は寝るよーって言わないと結構起きれちゃいます。。
周りの子は5時に起きるとか、だいたい6時過ぎには普通に起きる話しを聞くので、びっくりです😂
私と同じような方いますか?😂

コメント

ままり

夜型ってわけじゃないんですが朝めちゃくちゃ苦手で、ついつい寝ちゃいます😫💦
子供も、私が起きると起きるのですが、私が寝てると9時とかまで平気で寝ます😅