※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

一人っ子でも赤ちゃん返りしますか?赤ちゃん返りの対処法について相談です。赤ちゃん返りが長引く場合のエピソードを教えてください。

一人っ子でも赤ちゃん返りしますか?
ただ今、2歳の息子が絶賛イヤイヤ期+赤ちゃん返りで毎日困ってます。
赤ちゃん返りって下の子ができたらなるものだと思ってましたが、一人っ子でもなるんでしょうか?コロナワクチンを打ってから妊活したいので今は妊活していません。

最近初めて一時保育を利用したんですが、ずっとママ〜ママ〜と泣きまくっていたようです。その日から余計にママっ子になってしまって、ママが数分見えないだけでママ?ママ?と探し回って泣きます😅
すぐ抱っこ求めてきたり、1日に何度も『パイパイ、ねんね』と言って胸の谷間に顔を挟んできたり(笑)します😂
オムツ交換とかもパパがやるのを拒否してママママ言ってきます😅疲れてしまって最近『〇〇くん、もうお兄ちゃんでしょ?』と叱ってしまっていました💦
イヤイヤ期で言う事聞いてくれないし、気に食わないと叩かれるし、赤ちゃん返りでずっと息子がべったりくっついていてストレスが溜まります💦

でも、赤ちゃん返りについて調べたら怒ったりせず沢山甘やかすことが大事なんですね😅子どもの言う事を聞いてあげたほうが早く赤ちゃん返り終わると記事にありました。皆さんのお子さんは赤ちゃん返り長かったですか?エピソード聞かせてください。

コメント

ママリのピックアップの、子どもの成長とか書かれてる記事に、「赤ちゃんがいなくても赤ちゃん返りをします」とありましたよ😲!

赤ちゃん返りなのかわからないけど、最近になって2歳の息子が私の服のタグを触るようになりました😂
あと、絶賛お世話全般パパ嫌中です😢

上の子の時は、1歳半頃からママ友たちが年子や2歳差で妊娠出産してたからか、先に行って遊ぶ時は私から離れてるのに、赤ちゃん連れてママ友たちが集まってくると、「まーま!あっち!」とその輪から離そうとしてました。これも赤ちゃん返りだったのかな?と思います。

• みーママ

みーママ

やはり赤ちゃんがいなくても赤ちゃん返りするんですね!

タグを触ったりパパ嫌になったり、赤ちゃん連れを避けようとしたり、赤ちゃん返りにも色んなものがあるんですね😲‼️参考になります✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今のところ一人っ子ですが、同じ感じでずーっとママ〜ママ〜です(笑)
家事をしていたりするときにも来られたりするとなかなか大変ですよね💭
うちも卒乳もしていますが、ぱいぱい!と言って胸を触ったり同じく顔を埋めてきたりしてます😂甘えたい気分なのかな?と思って好きにさせています🤣
甘えて満足するとまた自分のしたい遊びをやり始めています☺️

一時保育を利用されたのですね!
出産前は保育士をしていました🌸
入園したばかりのお子さんや一時保育を利用していたお子さんはおうちに帰ると甘えが強くなったりする話よく聞きました😌
お子さんなりにいろいろ感じとっているのでしょうね☺️

• みーママ

みーママ

同じ感じですね😊

やっぱり胸に顔を埋めるの好きなんですね😂うちも甘えさせると満足します😂

一時保育で離れてた分、ママが居ないと不安になってしまうんですかね😌たくさんスキンシップとるようにします!

• 9月20日
ママ

一人っ子で4歳半の息子がいますが、絶賛赤ちゃん返り中です😂ずっとですが、、笑
毎日何度も抱っこ(16キロ)
おっぱいに執着してます😂
私じゃなきゃ風呂も入りません!
甘やかすだけ甘やかしてますが、いつまで続くのかって感じです😂
きっとみんな甘えたい、、でも下がいるから我慢してる。そんな子ばかりだと思います😊一人っ子だからわがままを言えるんでしょうね😂

• みーママ

みーママ

やはり一人っ子でも赤ちゃん返りするんですね!4歳半になっても甘えたい年頃なんでしょうね😌✨
    一人っ子だとママを独り占めできるから子どもは嬉しいかもしれません☺️

• 9月20日
ぽん

うちは妊活始めたぐらいから、同じようにシャツの襟元からオッパイとか言って普段しないことしたり、甘えん坊になりました!
たぶん着床したかなぐらいで私のお腹触りながら「赤ちゃん居るの?」って言ってきたので、検査薬もまだしてなかったからビックリしましたw

赤ちゃん欲しいなんて話は子供の前でしたことないけど、第六感とかで何かを感じてるのかなと不思議に思ってます😊

最近も甘えがすごいです。

• みーママ

みーママ

息子さん同じくらいの年齢ですね!
    赤ちゃんが居るの気づくなんて、子どもって本当に不思議ですね✨うちも2人目が出来たら気づいてくれるか楽しみです😊

• 9月20日