※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳の息子が震えたり奇妙な口の動きをすることがあり、保健師や小児科ではスルーされた。同じ経験をした方いますか?

もう少しで3歳になる息子ですが気になることが
いくつかあり質問させてください。
時々ブルブルっと震える時があります。
おしっこなどではなく力が入ったようにブルブルと5秒くらい震えて声をかけると止まります。
もうひとつは口がひょっとこみたいな口をします。
震えは声をかければ止まるので痙攣やてんかんではないと思うのですが。。。
保健師さんに相談したり小児科に行った時もスルーだったので最近は相談していないのですが
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひょっとこのお口はわからないのですが、ブルブル震えるのは「身震い発作」ではないですか🤔?
娘が0歳〜2歳半頃まで、体に力を入れてブルブル!と数秒震えることがありました。
動画を撮ってかかりつけで相談したら「てんかんの可能性も否定はできない」と総合病院へ紹介され脳波の検査を受け、その後大学病院へも紹介されました😅
結果、身震い発作でしょう、とのことでした。
2歳半以降は完全に消失しています。
声かけたり体に触れたりしたら止まるので、多分同じ感じかな?と思います。

• m

m

私もそうなのかなとは思っているのですが
    この月齢でも起こるのかな?とさいきん不安になってきました。
    動画が撮れればいいのですが
    一瞬のことでいつも撮れませんなきか

• 9月20日