※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまる♡
住まい

戸建ての方に質問したいです☺️お風呂場に窓はつけましたか?インスタ見る…

戸建ての方に質問したいです☺️

お風呂場に窓はつけましたか?

インスタ見ると掃除が大変だから
お風呂の窓はいらなかった
というのをよく見かけていて悩んでいます

換気もついているし開ける予定はないので
窓はなくてもいいのかなと思うのですが
なんとなく窓ないと圧迫感が出る気がして🤔

参考にさせて頂きたいので教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

つけてないです😊
マンションやホテルには窓はないですし、違和感ありません。

窓つけました!
お風呂場の掃除する時に塩素系の洗剤のにおいが苦手なので窓開けないと掃除しにくいなと思ったので😅
あと夏場、お風呂入る時にちょこっと開けて露天風呂気分を味わうのが好きで😂

はじめてのママりん

私は窓ついてますが
湿気が籠るので開けて換気したり、使用してはいます!
でもなくても全然いいです(*^^*)

お風呂って基本夜に入るので
電気付けますよね!
窓がついていても、夜なので
室内から見たら窓は暗いでしょうし、、
そう考えたら無くてもいいものかもしれません!

つけない方が
掃除的は楽かなって思います!

はじめてのママリ🔰

灯り取りでfixを付けてます。
機密や断熱が高い構造だと窓は無い方が換気されやすいそうですね。私はど素人なので分からないですが😅

主人が詳しいので主人と工務店に任せました(間取りなどは口出ししましたが)。
本当ならば窓をつけない方が機密は高まるから良いとのことでしたが、暗くなるのでfixにすると最初から主人が決めてました。
結果、私はお風呂も明るくなったので良かったです。

どういう間取りで、どういう用途で付けるかにも寄るかなと思いました😄

はじめてのママリ🔰

窓ついてますが、正直開けることもないし私はいらなかったです。
それなのに旦那がないなんてありえないと言い、ハウスメーカーも絶対あったほうがいいと押し切られてつけました…
お風呂場なので高い位置に窓があり外側とか脚立ないと掃除できないし、内側も浴槽に足掛けて転ばないように必死で掃除してます😭
ストレスでしかないです😂

うさ

ついています😊つけなくて良かったって後悔した話聞きますが、私は今のところ(築3年ほどです)つけたこと後悔したことはないです✨やはりついていると明るいし、入浴中子どもがちょっと暑いと言った時に窓開けて風入れたらすぐに涼しい気持ちいと言ってますし🤣掃除もそんなに大変じゃないです。そこまでしっかりしてないのかもだけど😂

Mama👶👦

窓付けました!
他の方も仰ってましたが、私も窓開けて涼しい風入れながら熱めのお湯に浸かって露天風呂気分味わったり、昼間明るいうちに窓からの明かりだけでお風呂入るのが何となく贅沢な気がして好きです😂
掃除もたいして大変じゃ無いですし、間取り上、入浴中に宅配便が来た時は窓から声掛けて玄関先に置いといて貰ったりできるので便利です😂

はじめてのママリ🔰

つけてます☺️
昔から窓をあけてお風呂に入るのがすきなので、、笑
(目隠し付けてます)
私の場合、掃除は苦に思った事ないです🥺

はじめてのママリ🔰

付けました!!!換気したくて!!

mamari

換気もついてますが、
窓もつけました😊

やっぱりすぐに空気入れ替えたい時は
窓開けて風通すのが一番早いし
そこまで掃除も大変と
思ったことありません🙆‍♀️✨
(ズボラなだけかもですが)

でもなくても別に困らないかなぁとも思うので、
好みでいいと思いますよ☺️

ままり

つけましたー!減額にならなかったし、無いと圧迫感あるかなーと思って🤔
よくインスタで見ますが、私ハイターとかよくするので、トイレもお風呂も窓ないとハイターする時死ぬとおもいます。笑

ましまる♡

まとめての返信ですみません😢
ご意見ありがとうございました💗

皆様の意見を聞いてやっぱり付けようと思います!

ありがとうございました☺️