※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiii
子育て・グッズ

自転車購入について、子供乗せ自転車を義父がプレゼント。旦那との意見が分かれており、リヤシートを後付けするかどうかで悩んでいます。

自転車について経験教えてください。
子供乗せ自転車を購入するにあたり旦那と意見が合いません。

そこで皆さんの経験から私と旦那どちらの意見か
《いいね👍》で回答いただけたら嬉しいです!
もちろん経験談のコメントも大歓迎です!

前提として、、、
・自転車は義父がプレゼントしてくれます
・予算は上限なくていいよと言ってくれてます
・下の子生後6ヶ月。来春には保育園入れる予定です。
今上の子だけ保育園。
送り迎えで納車になったら即使いたい
(育休中のため短時間保育)
・子供乗せは前に既についてるタイプを購入して、後ろにリヤシートを後付けさせます。

★私の意見★
・義父が買ってくれるし、後ろにリヤシートつけてしまう。

★旦那の意見★
まだ下の子が6ヶ月だから、必要になったら後ろのシート頼めばいい。

よろしくお願いします🚲🥺✨

コメント

miiiiii

✨🚲私の意見だよ🚲✨

さ🦖

少し踏み入った質問(質問に質問ですみません)
何ですが…(嫌だったらすみません)

お義父さんとの関係性⁇
買って頂けるという事は良いのかなぁと思うのですが
旦那さんが後付けで頼めば良いというのは
どういう理由なのでしょうか⁇
なるべくあまりお金を使わせたくないとか
普段から好意的だからとかの
理由があれば、私も後付けにして
むしろ自分の親に後ろのシート買ってもらいます🤣
(我が家の場合、私の母が色々買ってくれるので、あれですが)

  • miiiiii

    miiiiii

    コメントありがとうございます!
    義父との関係は良好です!

    義実家は兵庫、私たちは東京に住んでて、なかなか会えず近くにいて色々してあげれないから買ってあげる。と言われ早1年…。
    定期的に義父に「自転車買ってくれる話はまだ生きてますか?」と図々しく聞いてきた嫁です。笑

    旦那は必要になったら物を買えばいい主義で
    自転車の必要性を感じてくれず、下の子も生まれて、移動が少し大変なのを感じたのか自転車を買う事にようやく賛成してくれた次第です。

    今日試乗しましたが、「アシスト要らねー」なんて勝手な発言してきたからほんとに開いた口が塞がりません。子供2人乗せて荷物も運ぶ身になれよ。と呆れました。

    私からしたら、買ってもらえるんだから買ってもらえばいいじゃん!
    なんでお金出さないあんたが買い渋るんだ!!と不思議でしょうがないです。

    と言ったところです!

    よろしくお願いします🚲✨

    • 9月20日
  • さ🦖

    さ🦖

    質問に質問応えて頂きありがとうございます😊

    おー‼︎そういう理由でしたか‼︎
    なら後ろのシートは、旦那さんに買ってもらいましょ🤣
    と言いたくなります🤣

    上のお子さんが3歳との事なので
    個人的に練習も兼ねて
    もう、後ろシートはあった方が良いと思うので
    MEさんの意見にいいねしてきますね‼︎

    ちなみに私は電動乗った事ないのであれですが
    旦那さんが乗る割合、ほぼないでしょうから
    旦那さんの意見はフルシカトで良いと思います✨

    • 9月20日
  • miiiiii

    miiiiii

    はいっ旦那は別でチャリ買って乗る気満々です。

    やっぱフルシカトですよね!

    私の意見ってかSaAさんの意見に《いいね👍》です!!!!

    • 9月20日
  • さ🦖

    さ🦖

    おー‼︎そしたら旦那さんのチャリ買う時
    ギア何かいらないでしょ‼︎
    1人なんだから‼︎とか
    色々言ってやりましょ🤣
    まっほら‼︎意見を言うのは自由ですし🤣

    何か意見言うにしても
    アシスト機能とか危なくないの⁇とか
    慣れるの⁇とかならわかるんですけどねぇ…
    (これは乗った事ない色々口コミ⁇見ての私のイメージなんですが)

    いやいや🤣
    理由がわかっただけに、旦那さんに買ってもらうを
    入れて欲しいです🤣
    (人様の旦那様にすみません)

    • 9月20日
  • miiiiii

    miiiiii

    もーここにきて、
    「やっぱ自転車いるか?要らねーな。」って言い出してますー。

    下にコメントくださったはじめてのママリさんの言ってくれた体重制限の事伝えたら、
    自分の立場(?)が危うくなったんですよね。

    あーほんとにめんどくさい。。

    みなさん巻き込んでほんとすみません。。

    • 9月20日
  • さ🦖

    さ🦖

    わーお‼︎
    送り迎え、買い物全て旦那さんが
    手伝ってくれれば良いですけどね💦

    来年から下のお子さんも
    保育園へとなったら前もいりますし
    上のお子さんに尚更後ろシートは、必須になるかと思います‼︎
    私は、電動ではないですが
    前後ろ両方ある自転車ですが
    まだ雨カバーを前にしか
    つけてないので、前乗りが多いですが
    最近後ろ乗りデビューしました✨

    いやいや‼︎そんな巻き込んでなんて💦
    第三者の意見聞いて
    こんな考えもあるかーとか
    やっぱそーだよね‼︎と思える事だって
    ありますから😆

    • 9月20日
  • miiiiii

    miiiiii

    買い物行く身にもなってよ
    何も考えずに要らないばっか言わないで!と、強気に出たらちょっとシュンとして歩み寄ってきました。
    (でも、最後の悪あがきなのか、俺はこのメーカー好きじゃないんだよなー…とか言い出してゴニョゴニョしてます。)

    お騒がせしてすみません!
    お優しくてほんとに心救われました😭

    • 9月20日
  • さ🦖

    さ🦖

    無事購入出来たようで良かったです😆

    旦那さんへそ曲げちゃったんですね🤣

    否定的な意見をする時は、理由を述べて欲しいですね💦
    メーカー好きじゃないとかでなく、こういう理由で好きじゃないとか💦

    • 9月20日
  • miiiiii

    miiiiii

    ありがとうございます!
    旦那悔しかったようですが、
    無事購入して、納車待つまでです!
    義父にも購入報告しました💓

    部門は全然違いますが○ナソニックと仕事の絡みがあり、嫌な思い出があるから嫌だったそうです。
    嫌な理由それ?子供かっ!!
    です😂

    • 9月20日
  • さ🦖

    さ🦖

    良かったです😆

    そーなんですね🤣
    昔乗っててケガしたとかじゃなく仕事絡み🤣
    気持ちはわからないでもないけど
    本当子供かっ!!ですね🤣

    • 9月21日
miiiiii

✨🚲旦那の意見だよ🚲✨

のん

こんばんは☺︎
前乗せは体重制限は大丈夫ですか?4歳で15キロがまでが多いかなと思いますのであっという間に乗れなくて買わないといけなくなりそうな気もします。
また4歳までとなってますが小さい頃から乗れる仕様なので場合によっては体も大きくなってきてるので乗せにくい場合もあるようです。
3歳すぎると後ろの方が安定するのではないかと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

電動は楽なのもそうですが漕ぎ出しのふらつき防止など安全のためのものでもあるので、この先3人で乗るならば尚更買っていただけるなら電動がいいですよ☺️

  • miiiiii

    miiiiii

    コメントありがとうございます!
    体重制限の事を旦那に伝えたら自分の意見が通らなくなりそうだからか「自転車やっぱ要らない」と言い出しました。

    もー買い物行くのとかも私なのに、なんなんだろって議論するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。。。

    みなさん巻き込んでほんとすみません。。

    • 9月20日
  • のん

    のん


    買ってもらえる話だったのに余計な事言っちゃいましたかね💦ごめんなさい🙏
    届いてからすぐ体重的に無理だ!と追加で買ってもらった方が円滑だったかもですね😱

    今は意地張ってる感じですかね⁉︎
    少し時間をおいてから改めて話してみないと余計意固地になりそうな感じですね😱

    • 9月20日
  • miiiiii

    miiiiii

    全然余計な事じゃなく、めちゃめちゃ大切なことです!!
    だって、当分は娘はおんぶで息子を座らせて走らせることになるんですから😭

    今は意地張ってますね。
    色々下記のようなイチャモンつけてきて

    ・保育園だって今まで通り徒歩でいい。(今は歩いて10分。息子が途中で歩かなくなって抱っこになると15分以上…)

    ・公園だって徒歩でいい。
    広めの公園に今は徒歩20〜30分かけて歩いてます。

    とかうんたらかんたら、、、

    私が今買いだめして行ってる遠目のスーパーだって、自転車が来たら、都度買いにいけるようになる事とか、私がメインで使う事にたいしてなんで乗らないあんたが買い渋るんだよ!って強めに言い返したらちょっとシュンってなんてます😤

    • 9月20日
  • のん

    のん


    返事間違って下に書いちゃいました💦
    見にくくてすみません

    • 9月20日
のん

1番は子供達が安全に乗れることが大切なんですけどね💦
今は意地張ってわかってても素直になれない感じかもですね!

下の子もいて徒歩での送り迎えが大変なのがあまりピンと来てないのかな?
子供と歩くのって手を引っ張ったりと疲れますよね😱

自転車があれば公園も今まで行けなかったところにも行けるしとにかく行動範囲が広がるからいいと思いますけどね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
20〜30分かけて行くのがどれだけ大変か‼︎

我が家は車1台で主人が使うので引っ越しと同時に必要だと思い購入しましたがメリットしかないですよ✨
無かったら行動範囲が狭く主人の負担も多かったと思います。(休みの度に買い物連れて行くとか用事するのに車出すとか)

強めに言ったシュンとなって落ち着いて考え直してくれるといいのですが😭

  • miiiiii

    miiiiii

    ほんとに、想像力足りないっていうか、私が大変だってあまり口に出さないせいなのか?!って思っちゃいました。。
    メリットしかないですよね!

    自転車置き場に入るのかよ?とかイチャモンが止まりませんがなんとか、自転車は買う方向に進みそうです。(今のところ!朝起きたらまた意見が変わってそうで怖いですが)

    こんな夜中にコメントいただけてほんと助かりました!!

    ありがとうございます😭

    • 9月20日
  • のん

    のん


    なんとか買う方向に進んでてよかったです( ¨̮ )
    このまま無事購入まで至ることを願ってます✨

    • 9月20日
miiiiii

みなさんご意見ありがとうございました!

無事購入しました!

結果は後ろのリヤシートが標準装備の物で、娘が1歳になったら前にチャイルドシートを取り付けるパターンになりました!

お騒がせいたしました🙌