※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

旦那と喧嘩した際、私から言いすぎてごめんねと謝りましたでも、旦那は…

旦那と喧嘩した際、私から言いすぎてごめんねと謝りました
でも、旦那は俺は悪くないと謝らないです。
自分に非があっても謝らない人です。
謝るなら別れるみたいな事もありました。
(私も酷いこと言われました)

こっちが謝ってるのにそんな態度をとってたらずっと口聞かない生活になるよ子供もいるんだから喧嘩はするけどちゃんと仲直りしよう的なことを言ったけど旦那は無言...

そこから2日ほど口も聞かず、家庭内別居みたいな感じでした。
これから先も私の考えはへし折られ俺の考えが分からないんだろ的なモラハラでこられてしまいにはあまり自分が悪くないと思ってなくても私から謝って、旦那は全然謝らない。
どうせ謝ってくるだろうと思われるのもさすがにそれが続くと精神的にくるので

帰ります。家の事お願いします。と置き手紙を書いて旦那がジムに行っている間に実家に子供と戻ってきました

本当は実家も新幹線で帰らないといけないしコロナもあるので
帰るのは考えたのですが私自身が本当にどうにかなりそうだっあので帰ってきました

旦那からはなんのLINEもないです。

もう別れたいのかな...少しくらい私の気持ち分かってくれるかなと思って旦那からのLINEを期待しちゃってたからなんか辛いなぁ

コメント

ママリ

1年半前ほとんど同じ出来事がありました。自分の過去の投稿かと思うくらいです💦

うちの夫も絶対謝りません。
さらに喧嘩などしてイライラしてる時は無視されたり、モラハラと言っていいと思います。

夫の態度がひどく、それを注意したところ不機嫌になり、その日のうちに離婚届を持ってきました。
私は拒否しましたが、連絡もなし。私は1歳半の娘を連れて実家に帰りました。
1週間ほどでいったん自宅に戻りましたが、相変わらず態度は悪く無言。用意した夕飯も私が寝た後捨てられました。
話し合いにもならないので、また実家に戻り、そこから半年間別居しました。
その後、半年かけて何度も2人で話す時間を設けて、夫も私も嫌いになったわけじゃないのに、思い込みで気持ちがすれ違っていたんだなぁと感じ、元に戻りました。

長々とすみません。
何か気持ちが楽になるように話を聞いて力になれればと思いました💦

  • しきさ

    しきさ

    コメントありがとうございます。
    半年別居されたんですね...私は今日からです😭
    今回の喧嘩でも旦那の事が本当に嫌いになって離婚してもいいや〜て思っていたのですが、
    実家に戻ると連絡が来るのを期待してしまうし、あーこのまま本当に終わっちゃうんかなて思ってしまいます😭
    でも実家に戻らないと私が本気で傷ついて悩んでると思ってくれないだろうしなんか複雑です。

    2人で話す際はちゃんとお互いの気持ちを伝えて話し合えましたか?😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も離婚してもいいかなっと思って、だったら子供のためにも早く離婚しよう!!と決め、離婚に関する手続きや財産分与など調べまくり、弁護士さんにもお話を聞きました。
    今思えば、離婚したくない気持ちを押し殺してたと思います。

    LINEで離婚に向けた事務的な連絡だけするようになり、意地で子供の近況や写真は絶対送りませんでした。(聞かれもしなかった)

    でもそうすると、夫が焦りだし、夫から離婚したくないからもう一度話したいと言われたんです。

    話し合いの際は、もう離婚してもいいやという覚悟もあったので、ここぞとばかりに言いたいこと言いまくりました😂
    こういう状況にならなれけば、きっと言えなかったこともたくさんあったと思います。
    我慢していたこと伝えて、それでも旦那さんの態度などが変わらなければ、それはもう一緒にいる必要はないと判断するのも手だとおもいます。

    • 9月20日
  • しきさ

    しきさ

    そうなんですね😭

    私も旦那から離婚したくないって1度でも言われてみたいです
    今回の喧嘩でも、別にあなたがいなくても俺はお金があるし生きていけると言われました。

    今まで言われて傷ついていた事も今回喧嘩した際に伝えました。
    でも旦那は無言で伝わったのか分かりません...

    私が実家に戻ってこれからも何も言ってこない場合はもう別れていいって思ってるんでしょうか😭
    旦那本人しか分からないことなんですが😭😭😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    あなたがいなくてもって。
    7ヶ月の娘さんどうなるんですか!😡
    って私ならブチギレます。

    私は親権絶対渡さないっていう思いで動きました。
    うちの夫は、もう娘と会えないのかと思って別れたくないって言い出したところもありました。

    多分旦那さんも、どうせしまさんは離婚しない、自分にすがってるみたいに思ってる可能性ないですか?
    離婚の可能性も真剣に考えつつ、こっちだって本気だぞってところを見せてみるのもありですよ。
    それでも反応が変わらなければ、「娘に対してもその程度の思いなのね」ってことで別れる必要もでてくるような。

    • 9月20日
n

どんな喧嘩だったとしても「ありがとう」「ごめんね」を言えない人は人間ですらないと思ってます。(言い過ぎならごめんなさい)